ブログ

認知施策の成果の測り方

そもそもBtoB業界はニッチな商材が多く業界内最強、業界外存在感0という商材が多いのが特徴です。当然勝負のためには自社と自社製品の認知度向上が必要になってきます。極端な話、世界一の山はエベレストですが、世界二位は?ということになりますよね(ちなみにK2という山です) ということで今回のテーマは「認知拡大の成果をいかに図るのか」です。

記事を見る

出展取り止めが続いた展示会。約10カ月間展示会に参加して感じたこと。

昨年の秋口、「そろそろリアルの展示会も再開し始めるようなので、少し様子を見に行ってきます。」と上長に相談してから約10カ月が経ちました。あれから約10の展示会に参加し、約200社の企業様とお話しを伺うことができました。今回は、展示会の現状と今後の展望についてご紹介します。

記事を見る



“ネットの肌感”で成長する「ITmedia NEWS」が目指すもの 新編集長直撃インタビュー

今回のテーマは「 IT分野の最新情報を網羅するITmedia NEWSと、そのメディアをつくる編集者の魅力に迫ろう!」です。  ITmedia NEWSは、最新テクノロジーからビジネス情報まで幅広く提供するメディアです。「AI」「クラウド」「SaaS」「セキュリティ 」など各種注力コーナーを設けています。

記事を見る

情報で命を救う。-5歳で死線をくぐった男の熱い想い-

先天性の病気の為、幼少期に何度も入院,手術を受けお医者さんに命を救っていただきました。お医者さんになるべく入学した遠方の中学校では虐められ病んでしましましたが、ある小説・漫画との出会いが人生を明るいものへと変えてくれました。救われた命/心の恩に報いたいと思っています。今回はそんな野望のお話しです。

記事を見る

インサイドセールスから見たデジタルマーケティング

①デジタルマーケティングにおいてISは必要不可欠である ②そんなISでデジタルマーケティングを学ぶことが面白い と感じていたことがあげられます。 本日は主に上記2点について、新人インサイドセールスとしての1年を振り返りながらお伝えしようと思います。

記事を見る

リスティング広告は何ができる?専門メディアはこう使え!

昨今のコロナという不安定な情勢下で皆様健康の方はいかがでしょうか。各地でリアル展示会への出展などは控えられる一方で、マーケティング活動のオンライン化の波は確実に訪れています。特にコロナ禍以降で弊社への出稿数は非常に拡大しています。そんな中で弊社にお問い合わせいただく企業の担当者からこんな話を聞きます。

記事を見る


資産としての記事広告-「売上7倍」を実現した自然に売れる仕組み作り

さて、今回のコラムでは「タイアップ記事(記事広告)」を題材にしてみました。タイアップ記事といえばメディア活用の代表例のような施策ですが、その効果や有効活用に関する半田なりの考えを記述し、幾つかの事例もご紹介させていただきます。

記事を見る

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください

人気記事ランキング

最新ブログリスト