リード(見込み客)獲得サービス

リード獲得単価 
4,000円~

ご利用社数
年間 360

サービス運用実績
15年以上

納品リード数
年間 150,000以上

読者会員数
1,000,000

※条件によって変わります

こんな課題かかえていませんか

 求めているターゲットのリードが獲得できない

 件数と正確さの両方を重視したい

 意欲的なリードが無く商談につながらない

アイティメディアのリード獲得サービスの特長

サービス一覧02

01 貴社が求めるリードを確実に獲得

リード属性について、自由度の高い設定が可能。
貴社が求めるリードを、予算や件数に応じて取得することが可能です。

サービス一覧03

02 活用しやすい正確なリード情報

企業名の正規化や法人番号の付与、不正情報の確認など、正確で活用しやすいリード情報のご提供を目指して、日々データクレンジングに取り組んでいます。

reasonimg03

03 専門メディアに集う意欲的なリードが対象

アイティメディアが運営するIT・産業・ビジネスの専門メディアに集う会員がリード獲得源となるため、製品導入に向けて活発に情報収集を行っている意欲的なリードの獲得が可能です。

リード獲得サービスイメージ

アイティメディアで獲得できるリードの特徴

専門メディアの会員   会員の属性
リード獲得できるメディア群

業種
業種

職種

職務内容

企業指定

社名指定/除外

役職

役職クラス

従業員数

従業員数

年商規模

年商規模

勤務地

勤務地

フリーメール
アドレス除外

リード獲得キャンペーンの流れ

獲得リードのセグメント条件や、お手持ちのコンテンツ、ご予算などをお伺いの上、貴社に最適なキャンペーンを設計いたします。

個人情報を取得していただく方の登録を行います。初めてご利用いただく方は、管理サイトより企業情報等の必要事項のご登録を行っていただきます。

ホワイトペーパーやウェブキャストの紹介文制作や記事広告の取材・制作などリードを獲得するためのコンテンツの準備をします。訴求点などの認識を合わせるため、ヒアリングシートの記入にご協力下さい。

コンテンツの掲載準備が整いましたら、キャンペーンを開始します。

メール誘導を中心とした施策でリードを獲得します。獲得したリードは日次で管理サイトからダウンロードしていただけます。

保証件数に到達するとキャンペーンは終了となります。最終納品物となるリード情報を管理サイトよりダウンロードしてください。

各種オプションご利用

獲得リードについて「さらに情報を取得したい」「インポート業務を効率化したい」「リードフォロー代行を依頼したい」「商談タイミングを把握したい」などご要望ある際には各種オプションをご利用ください。

リード活用オプション

獲得いただいたリードを、ナーチャリング(顧客育成)施策や営業活動へ円滑につなぐ各種オプションです。貴社の課題に応じてご利用ください。

課    題 オプション
業務課題や要望など、リードの優先順位付けやフォローコールの参考となる情報を取得したい 三角

アンケートカスタマイズ

リードを自社のMA/CRMにインポートする手間を削減したい

三角

リードカスタム納品サービス

コンテンツ/商材に興味がある潜在ユーザーに対して、継続的にアプローチしたい

三角

リターゲティングメール

ホワイトペーパー閲覧者に、製品やセミナーなどの関連情報を同時に届けたい

三角

セルフナーチャリング

獲得したリードに対して、速やかにメールフォローを行う体制ができていない

三角

サンクスメール

獲得したリードに対して、速やかに電話をかけてヒアリングや商談の打診を行いたいが、リソースが不足している

三角

テレマーケティング

獲得したリードやハウスリストの中で「どの企業にアプローチしたら効率的に案件発掘できるのか」がわからない

三角

ABMレポート

インサイドセールスや営業担当者に「いまアプローチすべき担当企業」を定期的に通知したい

三角

ABMアラート

リード獲得サービスご利用事例

ベクター・ジャパン株式会社様

新領域開拓を目指したリード獲得、案件化率「3割」を達成
 

金野 隆氏

サイバーリーズン・ジャパン株式会社様

マーケティング施策にWebメディアのリードジェンサービスを組み込むことで、獲得リードにもたらされる変化とは?

リード獲得サービスに関連する特集・キャンペーン情報

【ITmedia ビジネスオンライン編集特集】『戦略人事の時代』プロモーションプラン

[実施期間:常設特集] 変化に強い人材を雇用し、自社の成長に必要な人材を見抜き、ポテンシャルのある人材の能力を伸ばし、既存の人材に新たな可能性を見いだす――。令和の時代を勝ち抜くために、人事はどのような取り組みで企業の成長に貢献できるのでしょうか。変化の時代にあるべき人事の姿を可視化するとともに、人事分野でのIT活用の可能性を見出します。

【ITmedia ビジネスオンライン編集特集】『攻める総務』プロモーションプラン

[実施期間:常設特集] 社員の働く環境、経営の意思決定に関わる総務部門。働き方改革の実現、BCP(事業継続計画)策定など、会社が一丸となって環境の変化に対応するためには、会社の業務全体を把握する能力や社内を横断するコミュニケーション能力を有する総務が必要です。しかし「緊急性は高いが、重要ではない」定常的な業務に追われ、「それどころではない」総務も少なくありません。ITを巧みに使い、従来の業務を省力化しながら、攻めに転じる──そんな総務の在り方を考えます。

【ITmedia ビジネスオンライン編集特集】『マーケティング・シンカ論』プロモーションプラン

[実施期間:常設特集] キャッシュレス決済、無人店舗などが当たり前になり、これまで以上に膨大な顧客データが生まれる近未来。AI技術などを駆使しデータを分析できれば、顧客の嗜好を深く知り、より的確なマーケティングが可能になるかもしれません。マーケターや営業担当者の常識を変える、進化・深化するマーケティング事情を取り上げます。

【ITmedia ビジネスオンライン編集特集】『フィンテックで変わる財務』プロモーションプラン

[実施期間:常設特集] 銀行APIの開放、クラウド会計の普及など、企業の財務が変革を迎えている。「経理の生産性をどう上げるか」「ガバナンスを高めるためにクラウドを活用できないか」――。企業がフィンテックを活用する方法を探る。

【ITmedia ビジネスオンライン編集特集】『トップインタビュー』プロモーションプラン

[実施期間:常設特集] 経営者は孤独だ――。時には組織を変えるために、批判を恐れずに果断な決断が求められる。“一流の経営層”は組織を変えるマネジメントをするためにどんな行動を取ったのか? 「会社を強くする」ための組織論に迫る。

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よくあるご質問

Q. 1回の依頼で、どれくらいのリードを獲得できますか?

A. 数十件~千件超まで、幅広い実績がございます。
獲得数については、コンテンツ数・条件(属性指定)・キャンペーン期間によって変動いたします。
貴社よりご提示いただいた条件から、最大限の件数をご提案させていただきます。

Q. 自社の顧客や企業に勤めていない方、不正な情報で登録されているリードも課金対象になりますか?

A. 目視で明らかに情報が誤っていることがわかるリードは保証数のカウントから除いていますが、見分けがつかず、提供リードに含まれてしまう可能性もありますので、保証数に多少上乗せした件数を納品しております。

Q. 掲載したコンテンツは、どのような経路で読者会員に閲覧されるのでしょうか?

A. メールマガジンやメディアでの告知から閲覧される方が多いです。その他、検索経由での流入などもございます。

Q. 会員登録項目に記載している項目以外も指定できますか?

A. 可能な項目もございますので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

Q. 獲得したリードに対して、どのようなアプローチを行うことができるのでしょうか?

A. コンテンツ閲覧時に、電子メール、電話、送付物による情報提供の許諾を得ております。

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