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購買プロセス調査レポートから見る「商談数増加に繋がる2つのマーケ施策」

今回は、私が10年間携わり、現在指導者として活動している競技ディベートの形式で、自社メディアの持つ情報を活用して、「中長期的な商談数増加に繋がるマーケ施策」について論じてみました。珍しく終始真面目な内容で少々長めになってしましましたが、是非最後までお読みいただけますと幸いです。

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記者が語る、“読まれる広報記事”のコツ「あえて時系列で書かない」そのワケは?

マーケターや広報担当者が自社コンテンツの拡大の重要性を認識しつつも、なかなか制作難しいという相談を弊社CLからも度々いただきます。 そこで今回は当社のプロ編集記者2人に実際のコンテンツ制作のノウハウを聞いて、読者の皆さんと勉強していこうと思います!

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月間4300本超え!20年以上の歴史を誇るメディアと読者の繋がりって?

今回のテーマは、「読者の方々から見る、アイティメディアの記事への率直な想い」です。 私自身、Twitterやweb検索などを通じてアイティメディアの記事を目にする機会は多くありました。 「記事のタイトルが絶妙に面白く、ついつい関連記事も読んでしまう…」「オリジナルの解説画像が分かりやすすぎる…」と、特に就活時代に大変お世話になったことを覚えています。

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次世代インサイドセールカンファレンスの為のプレゼン大会に出場しました!

今年の夏はオリンピック/パラリンピックが行われ、各分野でのメダリストが続々と誕生しました。 そんな中、わたくし半田も若手インサイドセールスの大会に参加して参りました!というお話しです。 結果は…惜しくも銅メダル(悔しい!)となってしまいましたが、今回の大会出場が大きな学びの機会となりましたので、読者の皆さまにも共有させていただきます。

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インサイドセールス部に配属されてみて

はじめまして、2021年度新入社員、インサイドセールス部所属の朝井と申します。 つい最近、2022年度新入社員の方との面談機会があり、「就職活動からもう1年が経つのだな」と時の流れを感じました。 そんな私もアイティメディアに入社して半年、そしてインサイドセールス部に所属してからは約3か月が経ちます。

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インサイドセールス活動って「泥臭い」、「キツイ」?弊社メンバーに実態調査!

さて、私 丸山が選定をしたテーマは【インサイドセールス活動をしていて嬉しかったことは?】です! 早速ですが、皆さんは、インサイドセールス部と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか? 弊社では、インサイドセールス部を「営業担当に受注見込みの高い案件(SQL状態のリード)を渡すための、窓口開拓をする部署」という位置づけをしています。 お客様とメールや電話でのやり取りや、web会議にて弊社メディアや施策について共有をさせていただく日々を送っております。

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編集のプロに聞いた、読まれるメルマガの法則!【ビジネス系メディア編】

さて、前回、前々回に引き続き「編集部に聞いたメルマガ配信のコツ」【ビジネス系メディア編】をご紹介いたします。 最終回となる今回は、編集局 NB編集統括部 統括部長 兼 ITmedia NEWS編集長の本宮さんにお話しを伺いました!2019年から弊社のビジネス系媒体の統括をされている、尊敬する先輩の一人です!(本宮さん、ありがとうございます!!)

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