マーケティング横丁

マーケティング横丁とは

BtoBマーケティングに携わる皆さんが直面する課題や疑問にシンフォニーマーケティングの庭山社長、アイティメディア リード研究所 小柴所長がお答えする動画プログラムです。
経験豊富な二人が、成功のための秘訣や失敗事例などざっくばらんにお話しします。

現在6本の動画を公開しています。

マーケティング初級編

  • MAツール導入の失敗談
  • データ管理の失敗談
  • 外部サービスを利用したリード獲得の失敗談

上手くいっているマーケ組織はこうしている!


  • MA導入する企業や、マーケティング部を作る企業は増えている。 しかし、ツールも部門も揃っているのに、マーケティングが成功できていない企業は多い。
  • マーケティング部門に最適な人材、組織が分からず、ツールを使いこなせない。
  • マーケティング戦略が社内で描けない。社内で浸透しない。

以下のフォームに入力後、動画視聴ページに遷移します。

マーケティング横丁にいる人々

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役
庭山一郎 氏
1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。数多くのマーケティングプロジェクトを手がけ、1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティング&セールスのアウトソーシングサービス、研修サービスを提供している。中央大学大学院ビジネススクール客員教授
アイティメディア株式会社
リード研究所 所長
小柴 豊
新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。
アイティメディア合併後は、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当。
アイティメディア株式会社
LGプロダクト部
プロダクトマーケター
小笠原 涼
2018年アイティメディア入社
入社以来、メディア企画にてリードジェンサービスの販促と開発を担当。並行して、Globalのリードジェン案件の提案・運用、バーチャルイベントプラットフォームの運用などにも関与

 「皆様の質問や疑問を募集しています」
視聴画面下のフォームより、BtoBマーケティングに関する皆様の悩み・疑問の声をお寄せください。
※すべての質問にお答えするわけではございません。予めご了承ください
※動画やサイト内でご質問をいただいた方の会社名やお名前は公表いたしません