セミナー・個別相談会情報

募集中のセミナー

SEMINAR

オンデマンド版セミナー情報

SEMINAR

ITreview × ITmedia BtoBマーケターならおさえておきたい 購買検討プロセスの変化と対応策

2021-09-15

情報収集がオフラインからオンラインにシフトしている昨今。 人々の生活スタイルやワークスタイルだけではなく、 BtoBのIT製品購買プロセスにおいてもその変化は顕著になっています。 IT/SaaS製品のユーザーやマーケター(ベンダー)は今どんな課題を抱え、 何を求めているのか? BtoB企業の製品責任者、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案に関わる方へ アイティクラウド・アイティメディア両社から サービス提供者側として、製品購買プロセスの変化へどのように対応していくべきか、 メディアとレビューサイトの活用を踏まえ解説していきます。

Meet the Editor ~BUILT編集部が語る建設DXの注目トレンド~

2021-08-24

アイティメディアが運営する建築・建設専門メディア「BUILT」。 2021年7月現在、毎月10万人以上の方にご愛読いただいております。 同時にクライアント様にはメディアを活用したタイアップ記事・リード獲得などのマーケティング施策をご提案してきました。 今回は、マーケティングをご担当の方を対象に、BUILT編集部をより身近に感じていただくための カジュアルなイベント「Meet the Editor」を企画しました。 BUILT編集部が、メディア方針の他、注目しているニュースや動向を編集視点で語ります。 併せて、編集部が今後注力していきたいテーマもご紹介します。 BUILTをより知っていただくとともに、来期のマーケティング活動に少しでもお役に立てれば幸いです。

失敗しないバーチャルイベント設計や運営方法は?

2021-07-28

開催したけどアクティビティが全然ない、人は来たけどデータが取れていない、双方向コミュニケーションを用意したけど使われない―――こんなお悩みありませんか? 実際の会場・コンテンツ・コミュニケーションの設計や運営に焦点を当て、どんな風に運用しているのか等、実践に活かしていただける内容をご紹介します。

【10分でわかる 無料ウェブセミナー】 製造業向けオンライン展示会のご紹介

2021-06-16

オンライン展示会が盛んになっている現在、「オンライン展示会を試してみたいけれど初めてだから会社を説得しづらい」「リード獲得後のフォロー方法についてリアル展示会との違いがわからない」という悩みを抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。 当社アイティメディアでは過去10年間オンライン展示会を実施してまいりました。 そんな当社が運営しているオンライン展示会のご紹介と、獲得後のリードを商談につなげるプロセスについてご説明いたします。

Meet the Editor ~EE Times Japan編集部が語る注目トレンド~

2021-03-30

アイティメディアが運営するエレクトロニクス専門メディア 「EE Times Japan」「EDN Japan」。 2021年3月現在、2媒体合わせて毎月50万人以上の方にご愛読いただいております。 同時に、クライアント様にはメディアを活用したタイアップ記事・リード獲得などの マーケティング施策をご提案してきました。

「セミナーDX」で実現するカンファレンス未来戦略

2021-02-03

オンラインでのマーケティング活動を模索する企業向けライブウェブセミナー。営業生産性を高めるオンラインセミナーの具体的な実施方法だけでなく、参加者視点でのユーザー体験や、スポンサー提供価値など実際の活用事例を交えて解説します。

リードナーチャリング(見込み客育成)実践のコツ

2020-10-28

【30分 無料ウェブセミナー】リードナーチャリング(見込み客育成)実践のコツのご案内です。 2000人以上が視聴し大好評のシリーズ第3弾として、今回はリードをナーチャリングの手法やどう実践に生かすかなどを解説いたします。

「展示会がない」「名刺交換ができない」ウィズコロナ下の営業とマーケティング活動を「デジタル化」で乗り切る、具体的な手法

2020-08-25

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、注目されているWebサービスやネットメディアを利用した営業・マーケティング活動の「デジタル化」。このセミナーでは、その具体的な手法をご紹介します。

メディアタイアップのホントの話 成果・コスパ・裏側を大解剖!

2020-08-20

Webメディアに掲載されているタイアップ記事は数あれど、その効果はいかなるものか。 求める成果を出すための秘けつは何なのか。そんなマーケティング担当者・代理店担当者のギモンに赤裸々にお答えします!

【ウェブセミナー】B2Bデジアナマーケティング

2020-02-06

B2Bデジアナマーケティング のご案内です。なぜ、展示会に出展しても商談数が増えないのか? 「展示会当日の商談」とその後の「個別商談」を生み出す「B2Bデジアナマーケティング 」とは?

個別相談会のご案内

【個別相談会】営業にムダ足を踏ませない、B2Bマーケティング

潜在層から見込み顧客までオンラインマーケティングのお悩みを経験豊かな弊社エキスパートが、個社個別の状況に応じて無料でアドバイスいたします。

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください