リード獲得計画を策定中のマーケターに贈る、2025年7月-9月開催のITmedia主催イベントの全体像が分かる60分 アイティメディアでは、「IT・デジタル技術」「経営・ビジネス戦略」をテーマに多数のイベントを開催予定です。 各イベントの概要はもちろん、いまユーザーが抱えている課題から、自社に最適なイベント選定のヒントまでを網羅的にお届けします。 リード獲得計画の参考として、ぜひご視聴ください。
多くの企業において「目前の課題解決」や「コスト削減」が優先されることが一般的な中、企業ITの世界でも「ベンダーが提供する手段」と「現実の企業ニーズ」の間には大きなギャップが存在しています。結果、プロモーションを展開しても企業がついてこない、商談機会を発掘できないといったケースが散見されています。 本ウェビナーでは、統括編集長の内野とリード研究所 所長の小柴が、最新のテクノロジートレンドに基づく読者のセキュリティニーズを明らかにし、プロモーション成功事例・失敗事例を解説します。読者に寄り添ったメッセージ設定と効果的なプロモーション手段をとるための実効力ある対策を紹介します。
日々の販促活動において、ターゲットである企業のIT運用管理者の課題や実態を正確に把握し、効果的なメッセージを届けることは容易ではありません。IT統括編集長の内野とリード研究所 所長の小柴から、運用管理者が直面する現実の課題と、それに対する最適なアプローチ方法をご紹介します。
リード獲得施策を実施いただいている企業様に、実施する背景や施策に対する評価する基準と体制についてインタビューをいたしました。社内へのアプローチの仕方も含め、実施までのプロセスについても実例をご紹介いたします。
マーケティングやプロモーションのご担当者さまのこうしたご要望にお応えし、EE Times Japan編集部が、第2回となるウェビナー「Meet the Editor ~EE Times Japan編集部が語る注目トレンド~」を開催致します。
IT統括編集長の内野とリード研究所 所長の小柴から、最新のテクノロジートレンドとそれに対する読者傾向やプロモーション成功事例・失敗事例を解説し、実効力ある対策を紹介しています。
オンラインイベントへの協賛で獲得したリードを有効活用して商談化へつなげているセゾン情報システムズ様をお招きし、どのように見込客とコミュニケーションをとっているのかをご紹介します。
2022年11月21日(水)開催 オンラインメディアリード獲得施策をより有効活用していただくために、「コンテンツ選定の重要性」をテーマにノウハウをコンパクトにご紹介いたします。
2022年11月9日(水)13:00開催 オンラインで獲得したリードのナーチャリング失敗事例・成功事例のご紹介を通して、今後のオンラインリードナーチャリングにおいておさえるべきポイントをご紹介します。
多くの企業が開催している「Webセミナー」。数あるWebセミナーの中から自社のコンテンツを視聴してもらうにはどうしたらよいのでしょうか?ターゲットごとに集客の手段やタイミングなどについて、コツやおさえるべき要点についてお伝えします。
コロナ禍によりBtoB企業の営業・マーケティング活動は大きく変化しました。 課題の解決策を探しているお客様に自社を見つけてもらい資料請求やお問合せいただくためには、 役立つ情報を発信しなければなりません。 BtoB企業がコンテンツの力で見込客を獲得するための取り組みについて、 第1部ではGAXマーケティング佐藤様より「導入事例」とタイアップ記事広告で効率的に見込客を創出する コンテンツマーケティングの勘所をご紹介いただきます。 さらに第2部では、アイティメディアのセールスから佐藤様へのインタビューを実施。 お客様からいただくマーケティング現場の声について、佐藤様に解説いただきます。
昨今の情勢を受け、急激に開催が増加している「Webセミナー」。 アイティメディア社では10年以上に渡り、IT業界・製薬業界・製造業界など幅広い業界・ビジネス用途でのWebセミナー配信を続けて参りました。 本ウェブセミナーでは、BtoBマーケティグにおけるWebセミナーの位置づけを改めて考え、リアル(フィジカル)セミナーとのメリット・コスト比較やマーケティング施策として成果を出すコツやポイントについて分かりやすく解説しております。
アイティメディアが運営する建築・建設専門メディア「BUILT」。 2021年7月現在、毎月10万人以上の方にご愛読いただいております。 同時にクライアント様にはメディアを活用したタイアップ記事・リード獲得などのマーケティング施策をご提案してきました。 今回は、マーケティングをご担当の方を対象に、BUILT編集部をより身近に感じていただくための カジュアルなイベント「Meet the Editor」を企画しました。 BUILT編集部が、メディア方針の他、注目しているニュースや動向を編集視点で語ります。 併せて、編集部が今後注力していきたいテーマもご紹介します。 BUILTをより知っていただくとともに、来期のマーケティング活動に少しでもお役に立てれば幸いです。
開催したけどアクティビティが全然ない、人は来たけどデータが取れていない、双方向コミュニケーションを用意したけど使われない―――こんなお悩みありませんか? 実際の会場・コンテンツ・コミュニケーションの設計や運営に焦点を当て、どんな風に運用しているのか等、実践に活かしていただける内容をご紹介します。
オンライン展示会が盛んになっている現在、「オンライン展示会を試してみたいけれど初めてだから会社を説得しづらい」「リード獲得後のフォロー方法についてリアル展示会との違いがわからない」という悩みを抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。 当社アイティメディアでは過去10年間オンライン展示会を実施してまいりました。 そんな当社が運営しているオンライン展示会のご紹介と、獲得後のリードを商談につなげるプロセスについてご説明いたします。
アイティメディアが運営するエレクトロニクス専門メディア 「EE Times Japan」「EDN Japan」。 2021年3月現在、2媒体合わせて毎月50万人以上の方にご愛読いただいております。 同時に、クライアント様にはメディアを活用したタイアップ記事・リード獲得などの マーケティング施策をご提案してきました。
オンラインでのマーケティング活動を模索する企業向けライブウェブセミナー。営業生産性を高めるオンラインセミナーの具体的な実施方法だけでなく、参加者視点でのユーザー体験や、スポンサー提供価値など実際の活用事例を交えて解説します。
【30分 無料ウェブセミナー】リードナーチャリング(見込み客育成)実践のコツのご案内です。 2000人以上が視聴し大好評のシリーズ第3弾として、今回はリードをナーチャリングの手法やどう実践に生かすかなどを解説いたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、注目されているWebサービスやネットメディアを利用した営業・マーケティング活動の「デジタル化」。このセミナーでは、その具体的な手法をご紹介します。
Webメディアに掲載されているタイアップ記事は数あれど、その効果はいかなるものか。 求める成果を出すための秘けつは何なのか。そんなマーケティング担当者・代理店担当者のギモンに赤裸々にお答えします!
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