デジタルマーケティングとは?今さら聞けない定義から重要性、主な手法をわかりやすく解説
デジタルマーケティングとは、デジタル領域のあらゆる技術や方法を用いたマーケティング手法のことです。本記事では、デジタルマーケティングの概要や目的、具体的な方法、実例などを解説します。
記事を見るデジタルマーケティングとは、デジタル領域のあらゆる技術や方法を用いたマーケティング手法のことです。本記事では、デジタルマーケティングの概要や目的、具体的な方法、実例などを解説します。
記事を見るWhat kind of marketing measures can actually be taken to succeed in B2B business in Japan? ITmedia will provide an explanation based on the survey.
記事を見るこんにちは、インサイドセールス部のグティです。 本日はインサイドセールス部長、つまり私の上司に取材した内容を記事にします。 インサイドセールスの立ち上げを検討中・苦戦中の方 新しくインサイドセールスとしてのキャリアを築く方 育児などを機会に、新しい働き方を模索されている方 上記のような方に、ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。
記事を見るこんにちは! 今回は社内でもタスクマネジメントがすごいと話題のマーケティング部(以下、マーケ部)斉藤さんにお話をお伺いしました。 常にアウトプットが求められる前職の外国企業で、商品開発や営業分析を経験され、現在はマーケ部の一員として働く斉藤さん。 斉藤さんの効率性を重視しながらも、高品質なアウトプットを出し続ける裏側にはどのような工夫があるのかに迫る内容になっています!
記事を見る前回の2年目の先輩社員へのインタビューでは、同じくインサイドセールス部所属の先輩にお話を伺いました。 そして、第2回は現在フィールドセールスにて営業をされている先輩、朝井さんへの10の質問となっています。 朝井さん:以前、朝井さんご対応のアポに同席した際、丁寧で的確な説明と親身な対応のバランスが印象的でした。密かに憧れる先輩のおひとりです◎
記事を見る10月18日から21日までの間で開催されたCEATEC 2022に参加しました! 特に私が気になった分野のお話をさせていただければと思います。 今回、私はTesla Motors,Inc.・三菱電機株式会社・ソニーグループ株式会社の三箇所のブースをまわりました。それぞれの会社が違うコンセプトの車を出展していました。
記事を見る【ITmedia読者へのインタビュー公開】記事を読み, 製品導入に至ったプロセスを株式会社サーラビジネスソリューションズの小出輝雄氏(サーラデジタル推進グループ)にお話伺いました。
記事を見る今回のピヨピヨコラムでは、アイティメディアにてオンラインイベントやセミナーの配信・運営などを行っている、 デジタルイベント事業局(以下、DE事業局)の方々にお話をお伺いし、スタートアップであるGadgeTankerが抱える課題についてお答えいただきました。
記事を見る10月に幕張で開催されたCEATECでSONYの梱包材に関する取材を行ってきました。 私がSONYを取材しようと思ったのは、以前からSONY製品が身近にあり所持しているヘッドホンやスマートフォンの梱包がユニークなパッケージになったと聞き、興味を持ったからです。
記事を見る2022年10月20日。私は人生で初めてCEATECという国際展示会へ参加しました。 CEATECとは毎年10月に幕張メッセで開催されるアジア最大規模を誇るIT技術とエレクトロニクスの国際展示会です。出展者は日立、三菱、NECをはじめとする各企業や大学研究機関・スタートアップ、海外企業や大使館など様々です。今年の出展者数は562社・団体で、来場者数はなんと4日間の開催期間中に81,612人を記録したそうです。そのこともあり、会場入りした私は人と出展ブースの多さに愕然。。。迷子になりかけてしまいました。。。
記事を見る(C) Copyright 2021 ITmedia Inc. All rights reserved.