プレスリリースとは、企業や団体が自らの新製品や新サービス、イベント、経営情報などについて、報道関係者に公式文書として発信する情報提供の手段を指します。
ブランディングとは、ブランドを形成し企業の差別化を図るための戦略的活動のことです。効果的にブランディングを実施することで、ブランド認知を向上させ、顧客ロイヤリティの向上や競合他社との差別化を実現することができます。
動画広告とは、動画を活用して視覚と聴覚から情報を伝える広告形式の一つです。スマートフォン等の普及によって動画を見る機会が増加した現代において、商品やサービス、ブランドの魅力を効果的に伝える手段として特に注目されています。
バナー広告とは、インターネット上のWebサイトやアプリケーションに表示される広告の一つで、主に画像や動画を用いて視覚的に訴求力を高める手法です。
認知獲得とは顧客に存在を知ってもらうことを指し、売上と利益の創出に欠かすことはできません。本記事ではマーケティング手法について解説し、企業がどのようにして認知獲得を実現できるのか、その具体的なプロセスを探ります。
リスティング広告とは、ユーザーが検索エンジンで特定の検索キーワードを入力した際に、その検索結果ページに表示される広告のことを指します。
コンテンツマーケティングとは、企業が自社のビジネスや商品・サービスに関連する情報や知識を提供することで、既存顧客や見込み顧客の関心を惹きつけ、関係性を築くマーケティング手法です。
BtoBマーケティング戦略において、協賛型イベントはデジタルマーケティングとの相性も良く、製品やサービスの魅力を効果的に伝える手法として活用されています。
デジタル技術の進歩や労働人口の減少、情報のオンライン化が進む中で、BtoB製造業でもデジタルマーケティングの取り入れが急務となっています。
ABMは、「Account Based Marketing(アカウント・ベースド・マーケティング)」の略で、BtoB領域で注目されているマーケティング手法です。ABMの基礎知識と実践ステップ、事例を解説します。
展示会でのリード獲得は、効果的な営業活動を支える重要な一環となります。リード獲得に成功すれば、企業は新たな顧客を獲得し、ビジネスの成果につなげることができます。
ホワイトペーパーとは、読者にとって有益な情報を提供して、課題解決のための手段として自社商品・サービスの利用に紐づける資料のことです。頭文字を取ってWPとも呼ばれることもあります。
デジタルマーケティングとは、デジタル領域のあらゆる技術や方法を用いたマーケティング手法のことです。本記事では、デジタルマーケティングの概要や目的、具体的な方法、実例などを解説します。
【ITmedia読者へのインタビュー公開】記事を読み, 製品導入に至ったプロセスを株式会社サーラビジネスソリューションズの小出輝雄氏(サーラデジタル推進グループ)にお話伺いました。
リード獲得とは、営業活動に欠かせない要素の1つです。リード獲得するための具体的な施策やその注意点、実際の例をまとめて紹介します。
ハイブリッドイベントとは企業イベントを「オフライン(リアル)」「オンライン」の2つの方式を組み合わせて開催することです。実施方式、種類や運営のポイントについて事例を交えながら解説します。
記事広告とは、通常の記事と同じような体裁で出稿して掲載される広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれています。記事広告にどのようなメリットがあるか、施策を成功させるにはどうすればよいのかを解説します。
Webセミナーとは、オンラインで開催されるセミナーのことです。ウェビナー、オンラインセミナーとも呼ばれています。Webセミナー配信のメリット、方法、成功のコツから成果の出た事例まで詳細をご紹介します。
クラウド名刺管理サービス「Sansan」や、クラウド請求書受領サービス「Bill One」などを提供するSansan。リード管理やナーチャリングを担当し、現在はBill Oneの認知拡大に従事するSansan マーケティング部 大槻千智氏に聞いた。
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