The Benefits of ABM for B2B Companies
ABM stands for “Account Based Marketing” and is a marketing method that is attracting attention in the BtoB domain. This page will explain the basics of ABM, practical steps, and case studies.
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記事を見るBtoBマーケティング戦略において、協賛型イベントはデジタルマーケティングとの相性も良く、製品やサービスの魅力を効果的に伝える手法として活用されています。
記事を見るはこんにちは、ISR部のきゃCです。 今回のピヨピヨコラムは、「議事録」にフォーカスしてお送りいたします。私はよく、勉強のために先輩の商談に同席させていただくのですが、その議事録をまとめることに苦手意識があります。そこで社内でも生粋の議事録er(=議議事録の名手)として呼び声の高い ”しゅるしゅる先輩” にインタビューし、その極意を伝授してもらおうという回です。ちなみに「しゅるしゅる」の由来は、学生時代に「電動自転車を漕いでいるときの擬音語って、しゅるしゅるって感じじゃないですか?」と先輩に話したところ、その擬音語をニックネームとしてあてがわれ、定着したとのことです(学生時代は電動自転車をフル活用していた)。 しゅるしゅる先輩は現在第5営業部で、私、きゃCにとっては営業本部の先輩にあたります。 前回の同期インタビューと比べるとやや緊張して縮んでおりますが、早速いってみましょう!
記事を見るデジタル技術の進歩や労働人口の減少、情報のオンライン化が進む中で、BtoB製造業でもデジタルマーケティングの取り入れが急務となっています。
記事を見る初めまして! 2024年度に新卒社員としてインサイドセールス部(以下、ISR部)に配属されました、ラムネと申します。前回の編集部に配属された同期へのインタビューに引き続き、今回はアイティメディアの企画職と言われるメディア事業局に配属された同期のぷるるんさん へインタビュー!!一緒に受けていた人事研修の頃から、独自の意見を持つアイディアマンだったぷるるんさんがどんな日々を送っているのか聞いてきました。
記事を見るABMは、「Account Based Marketing(アカウント・ベースド・マーケティング)」の略で、BtoB領域で注目されているマーケティング手法です。ABMの基礎知識と実践ステップ、事例を解説します。
記事を見るはじめまして! インサイドセールス部の新規ピヨピヨ、きゃCと申します。 今回は、同期でITmedia ビジネスオンライン編集部1年目のねこまみれさんにインタビューしてみました! 彼女は編集部に配属されてからまだ2ヶ月ですが、人事研修(入社直後に始まる、一番最初の研修です)の頃から独特なワーディングセンスで存在感を放っていました。 編集部と営業部、それぞれのピヨピヨ同士のピヨピヨ(鳴き声のような雑談)に、耳を傾けていただけましたら幸いです。
記事を見る展示会でのリード獲得は、効果的な営業活動を支える重要な一環となります。リード獲得に成功すれば、企業は新たな顧客を獲得し、ビジネスの成果につなげることができます。
記事を見るこんにちは。ピヨピヨインサイドセールスのサカナです。 アイティメディアに入社し、もう少しで1年が経ちますが、4月にインサイドセールス部(以下、IS部)から営業部に異動することになりました。 そんなこともあり、今回のコラムは新卒2年目のグティさんにインタビューをしてみました。グティさんは私と同じく、アイティメディアに総合職として入社後、約1年間のインサイドセールスを経て営業部に移りました。 公私ともにお話する機会が多いですが、今回はこれまで知らなかったグティさんのことをざっくばらんに聞いてみようと思います。
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