アイティメディアは
国内最大級のインターネット専業メディアです

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運営メディア一覧

国内外のITとビジネスの最新情報を圧倒的なボリュームでスピーディーに提供する総合ニュースサイト 「IT×事業成⻑」をテーマに、アクションリーダーの「知りたい!」へ応えるビジネスメディア
ITによってビジネスを革新するビジネスリーダー向け実践情報サイト 企業の明⽇を変えるエグゼクティブとCIOのためのコミュニティ
 
戦略⽴案から実装まで。マーケティングに関する情報を網羅 読者とITベンダを結びつける会員制メディア
スマートフォンを中⼼としたモバイル総合情報メディア ビジネス〜コンシューマ向けまで、PCおよび新デバイス総合情報メディア
 
“ビジネスを変⾰する “ITエキスパートのための技術専⾨メディア 企業のIT選定・導入を支援する総合情報サイト
産業向け製品/サービスのベンダーとバイヤーをつなぐ会員制コンテンツライブラリ モノづくりスペシャリストのための情報ポータル
   
世界のエレクトロニクス技術の最新動向 電子機器設計の基本と応用が分かる実用技術メディア
   
節電・蓄電・発電に取り組む企業の課題解決サイト 建築・建設業界をIT/IoTで革新するWebメディア

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専⾨の編集スタッフが編集記事⾵に仕上げます。サイト特性を活かして効率よく記事へ読者を誘導。

   
   

運営する20以上の専門メディアの会員に向けて、メールマガジンに広告を掲載。セミナーの集客にもご活用いただけます。

国内最大級のインターネット専業メディアを通じて、貴社のサービスの認知拡大とリード獲得に貢献

 
 

テクノロジー/ビジネス専門メディアに集まる製品導入に向けて活発に情報収集中の意欲的なリードを獲得。

   
     

専門メディアを活用した調査(リサーチ)で、業界と読者の課題や要望を浮き彫りにします。

 
       
   

BtoBに特化した専門メディアが主催して行うオンラインイベント
協賛することでリード獲得・参加者の行動データの利用などが可能。

     
   

IT・ビジネス領域

ビジネスパーソン向けに「ネットとIT」の最新ニュースを提供。情報感度が高く、発信力を持つイノベーターがまず最初に読む”ファーストメディア“

月間

1,400PV

月間
600万UB

◆ITmedia NEWSの特徴

  • Twitterアカウントのリツイート数と表示数で圧倒的存在感
  • 『AI/ロボット』『SaaSビジネス新規開発』など、情報感度が高い読者の集まる注力テーマを展開

◆実施可能なサービスメニュー

タイアップ広告

メール広告/セミナー集客

バナー広告 リード獲得サービス
BtoBリサーチ 協賛ウェビナー

ビジネス領域

好調企業の戦略やビジネスモデルの分析、働き方改革のノウハウ紹介等ビジネスパーソンが抱える業務上の課題に対し、解決を促すメディア

月間

3,200万PV

月間
816万UB

ITmediaビジネスオンラインの特徴

  • 昨今変化が著しいテーマに注力しており、デジタル活用、ビジネス変革やIT導入に関心の高い読者が集まる
  • 2022年12月実績において、前年同月比で約2倍となる過去最高月間6,000万ページビューを達成

◆実施可能なサービスメニュー

タイアップ広告

メール広告/セミナー集客

バナー広告 リード獲得サービス
BtoBリサーチ 協賛ウェビナー

IT・ビジネス領域

「ITの力でビジネス課題を解決する」ことを目的とした実践に役立つ情報を発信する、ビジネスリーダー向け専門メディア

月間

122万PV

月間
78万UB

ITmediaエンタープライズの特徴

  • 読者の7割近くが係長以上の役職者
  • ビジネス変革に求められる企業IT基盤の構築、最新技術動向、テクノロジードリブンを実現している企業の事例等「デジタルトランスフォーメーション時代のワークロード」を実現するための最新情報を提供

◆実施可能なサービスメニュー

タイアップ広告

メール広告/セミナー集客

バナー広告 リード獲得サービス
BtoBリサーチ 協賛ウェビナー

IT・ビジネス領域

「ITによる企業変革」をテーマに、企業の上級職の方々を対象とする会員制のメディア

会員数

9,300

※入会条件:上場企業および
上場相当企業の課長職以上

ITmediaエグゼクティブの特徴

  • 上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした、ITを核に企業のさまざまな変革を議論する「日本最大級のエグゼクティブ・コミュニティー」
  • 会員の45%が年商規模1000億円以上の企業に所属

◆実施可能なサービスメニュー

タイアップ広告

メール広告/セミナー集客

バナー広告 リード獲得サービス
BtoBリサーチ 協賛ウェビナー

ビジネス領域

“テクノロジーがマーケティングを進化させる”をコンセプトに、テクノロジーを軸としたマーケティングの最新情報を提供

月間

13万PV

月間
9万UB

ITmediaマーケティングの特徴

  • 読者の約6割が係長以上の役職者
  • デジタルマーケティングの分野で活躍する執筆陣による寄稿を中心に、最新動向や事例、製品・サービス紹介など実務に役立つ情報をお届け

◆実施可能なサービスメニュー

タイアップ広告

メール広告/セミナー集客

バナー広告 リード獲得サービス
BtoBリサーチ 協賛ウェビナー

IT・ビジネス領域

IT製品/サービスの導入・購買を支援する会員制のオンラインメディア
IT市場をジャンル別に分類した16の専門メディアを通して、情報を発信

会員数

546,200

TechTargetジャパンの特徴

  • TechTargetは北米を中心に欧州やAPACなどグローバルに展開しているメディアグループ。日本ではアイティメディアがライセンス保持
  • 「TechTargetジャパン」として運営、日本オリジナルのコンテンツや翻訳コンテンツ、米国のオンラインマーケティングノウハウを生かしたサービスを提供

◆実施可能なサービスメニュー

タイアップ広告

メール広告/セミナー集客

バナー広告 リード獲得サービス
BtoBリサーチ 協賛ウェビナー

デジタル・ガジェット(コンシューマー)領域

スマートフォンを中心としたモバイル総合情報メディア
端末・サービス選びや業界の動向把握に役⽴つ情報を提供

月間

853万PV

月間
341万UB

ITmedia Mobileの特徴

  • 最新のデバイスや通信プランの動向に⾼い関⼼を持つビジネスパーソンが読者
  • 読者の約半分が役職者

◆実施可能なサービスメニュー

タイアップ広告

メール広告/セミナー集客

バナー広告 リード獲得サービス
BtoBリサーチ 協賛ウェビナー

デジタル・ガジェット(コンシューマー)領域

PC、2in1、タブレット、周辺機器、ソフトウェア、オフィスIT機器、ビジネス向けサービスまでカバーするPC・新デバイス総合情報メディア

月間

270万PV

月間
105万UB

ITmedia PC USERの特徴

  • 最新のデバイスや業界動向に⾼い関⼼を持つビジネスパーソンが読者
  • 読者のなかには企業の製品導⼊に関与している方や係長以上の役職者が多い

◆実施可能なサービスメニュー

タイアップ広告

メール広告/セミナー集客

バナー広告 リード獲得サービス
BtoBリサーチ 協賛ウェビナー

ビジネス領域

ITリーダーの厚い信頼を得る国内最大級の専門メディア
技術解説を中心とした特集記事や連載、Tips、ニュースなどを提供

月間

755万PV

月間
377万UB

◆@ITの特徴

  • システム設計・構築に携わるITエンジニアからの大きな支持。読者の1/3は自社システムの設計・開発、保守・運用に携わる
  • 読者の約6割以上が係長以上の役職者、約7割がクラウドネイティブに関心あり

◆実施可能なサービスメニュー

タイアップ広告

メール広告/セミナー集客

バナー広告 リード獲得サービス
BtoBリサーチ 協賛ウェビナー

IT・ビジネス領域

製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などのIT製品情報に加え、製品の選び方を解説した特集記事で企業のIT製品選びをサポート

会員数

389,800

◆キーマンズネットの特徴

  • 常時1,000点以上の製品情報を掲載、IT製品の導入を検討中の読者が集まる
  • 行動履歴から導く関心度をもとに会員ごとに最適化された情報を提供

◆実施可能なサービスメニュー

タイアップ広告

メール広告/セミナー集客

バナー広告 リード獲得サービス
BtoBリサーチ 協賛ウェビナー

ものづくり領域

産業向け製品/サービスのベンダーとバイヤーをつなぐ会員制産業特化型コンテンツライブラリ

会員数

272,300

◆TechFactoryの特徴

  • 当社の運営する5つの製造業向けメディアと連携、これらのメディアからの専用リンクやメールで強力に読者を誘導
  • 9つの専門メディア×12のコンテンツジャンルで会員への適切な情報提供とリード生成を実現

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メール広告/セミナー集客

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ものづくり領域

日本の製造業のモノづくりに関する最新情報や、問題解決につながる“気付き”を発信し続けているモノづくり専門メディア

月間

217万PV

月間
83万UB

◆MONOistの特徴

  • 現場からリーダークラス・経営層まで
    モノづくりエンジニアを中心に製造業全体の読者をカバー
  • 会員の約7割が製造業に携わる方々であり、34歳以下も約4割と若手の読者も多数

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ものづくり領域

 

https://eetimes.itmedia.co.jp/ 

 

https://ednjapan.com/ 

世界のエレクトロニクス動向が分かる総合情報メディア 電子機器設計の基本と応用が分かる実用技術メディア

月間

168万PV
53万UB

月間
43万PV
15万UB

◆EE Times Japan/EDN Japanの特徴

  • エレクトロニクス業界で活躍するモノづくり関連職が中心読者
  • EE Times Japanでは技術トレンドやビジネス動向といった業界全般の情報、EDN Japanでは技術解説記事、設計ノウハウ紹介記事を中心に掲載。

◆実施可能なサービスメニュー

タイアップ広告

メール広告/セミナー集客

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ものづくり領域

電力・エネルギー業界のNo.1オンライン・メディア。詳しく深掘りした業界情報を取り上げ、問題解決の手助けとなるコンテンツを掲載

月間

19万PV

月間
9.4万UB

◆スマートジャパンの特徴

  • 読者は、めまぐるしく変容する業界の最新トレンドを日常的に追い求める積極的な役職者が中心
  • 最新かつ専門性の高い技術情報を9つのテーマで発信。すべての電力・エネルギー関連のへ立体的なマーケティングを提供

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ものづくり領域

建築・建設業界をIT/IoTで革新するWebメディア。「建築・建設業界」と「IT/IoT」に関わる製品動向や業界動向、導入事例の記事を掲載

月間

24万PV

月間
12万UB

◆BUILTの特徴

  • 課題解決に向けて積極的に情報収集をする建築・建設関連業界の役職者が中心読者
  • 約8割の会員が建設建築関連業種、建設建築に関する資格の保有者も多数

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IT・ビジネス領域

https://www.itmedia.co.jp/aiplus/ 

国内最大級のAI専門情報サイト。好評を博していたITmedia NEWS内のコーナー「AI+」から独立した専門情報サイトとして開設

◆ITmedia AI+の特徴

  • ITmediaの総力を挙げ、生成AIを中心とするAIのビジネス活用にフォーカス
  • 業務改善や新規事業の応用事例、活用方法、機能比較、ルール整備といった情報を読者に日々届けることで、AI活用をサポート

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