ネット広告・純広告

NET AD
課題解決

こんな効果が期待できます

専門性の高いメディアに集まる読者に直接リーチ

適切なターゲティング

入稿から配信までの期間が短く、短期間で成果を獲得

ネット広告の特長

高い専門性を誇る国内最大級のインターネット専業メディア

専門メディアの会員
弊社では、「ITmedia NEWS」「MONOist」「ねとらぼ」など、IT・ものづくり・ビジネス・カルチャーなどの分野を網羅した20以上の専門メディアを運営しています。
4億PVを達成している国内最大級のインターネット専業メディアを通じて、貴社のサービスの認知拡大とリード獲得に貢献します。

スマホビューやアプリに掲載

多種多様な広告
アイティメディアが運営する専門メディアのスマートフォンビューや累計ダウンロード数100万を超えるアプリ(ITmedia for iPhone、 ITmedia for Android)にも広告を掲載することができます。

“関心の高い読者”のみを送客できる「DMP」

ターゲット層
登録100万人を超える会員基盤「アイティメディアID」に蓄積された属性データを組み合わせたDMPにより、“関心の高い読者”のみをメディア横断でターゲティングができます。 

ITmedia DMP

ITmedia DMP とは、月間 2,500 万 UB、1 億 5,000 万 PV に及ぶ当社コンテンツの閲覧履歴と、登録 75 万人を超える会員基盤「アイティメディア ID」に蓄積された属性デ ー タを組み合わせたプライベート DMP( パブリッシャー DMP) です。

当社メディア横断での高精度な

 

オーディエンスターゲティング

ターゲットの属性や特定のキーワードに関する興味関心度に応じてターゲティング配信することが可能です。
当社運営のメディアを横断し広告枠を配信することで、掲載面の品質を担保しつつ、より多くの情報集欲の高い読者に効果的にアプローチできます。

当社オーディエンスデータを

 

活用した外部広告配信

大きな配信母数をもつDSP(デマンドサイドプラットフォーム)やFacecbookなどのSNSと接続し、ITmedia DMP で作成したセグメントを用いて、アイティメディア外での広告配信を行う、パブリッシャートレーディングデスクが可能です。

広告レポートの強化・拡充

プロモーションに接触したオーディエンスの属性情報をさらに可視化します。
PV や imp、Click などの数値だけではない+αの情報を提供することで、広告効果を明確化し次の施策に向けたインサイトを提供します。

オーディエンスデータ連携

クライアント様の該当ページにITmedia DMPのタグを設置いただくことにより、アイティメディアIDの登録情報をベースとした自社サイトのオーディエンス属性の可視化と、メディアで閲覧しているコンテンツ分析が可能となります。また、分析結果を踏まえた新たなターゲットリストの作成と広告配信が可能です。

ITmedia クリック保証広告

CPC金額およびクリック数を保証。
 専門メディアのオーディエンスデータを活用して広告配信します。

アイティメディア内の対象メディアで配信
 

外部サービス上で
オーディエンスターゲティングして配信

メディアの閲覧履歴を使ってセグメント化することで「興味がある人」に対して広告配信できます。
オーディエンスデータを拡張した際も、基となるデータの質が違うため、高いパフォーマンスを維持できます。

オーディエンスダッシュボード

ジャンルごとの興味関心者数を
閲覧することが出来ます。

特殊広告・リッチアド

強烈なインパクトとプレミアム感のある人気の広告

ゲートパック

ゲートパックは、該当ページの外枠を囲む 「ゲート」 と 「スーパーバナー」 「レクタングル」 を同時に掲載する、 プレミアムな広告パックです。ページ全体を覆う本商品はブランディングとして最適なメニューとなります。
 

ウェルカムスクリーン

ウェルカムスクリーンは、各チャンネルにアクセスした読者に「左右640×天地480」の⼤型バナーを表⽰するもので、 広告主様のメッセージを強烈なインパクトを持って伝えることができます。

ビルボード動画広告

各メディアのグローバルナビゲーション直下で動画コンテンツを再⽣させる広告枠です。 読者に対して強いインパクトを与える事ができ、ブランディングに最適です。

インリード動画広告

記事ページをスクロールし、記事下に広告部分が表⽰されてから動画が再⽣開始される広告です。 記事を読み終えた後の読者に⾃然な流れで動画を⾒せることができ、コンテンツの冒頭から無駄なく露出することが可能です。

運営メディア紹介

アイティメディアの多様なコンテンツを網羅するIT総合情報ポータル 国内外のITとビジネスの最新情報を圧倒的なボリュームでスピーディーに提供する総合ニュースサイト
 PV:約206万 UB:約37万  PV:約1,745万 UB:約605万
「IT×事業成⻑」をテーマに、アクションリーダーの「知りたい︕」へ応える ビジネスメディア ITの⼒を成果につなげる 企業のデジタル変⾰を⽀援する実践情報メディア
 PV:約1,997万 UB:約516万  PV:約283万 UB:約173万
 
企業の明⽇を変えるエグゼクティブとCIOのためのコミュニティ 戦略⽴案から実装まで。マーケティングに関する情報を網羅
 会員数:約7,000名  PV:約33万 UB:約15万
スマートフォン・ケータイを使いこなすための情報サイト パソコン/タブレットの全ユーザーに役⽴つWeb情報誌
 PV:約658万 UB:約210万  PV:約308万 UB:約110万
 
“ビジネスを変⾰する “ITエキスパートのための技術専⾨メディア ITに関する製品や企業の情報総合サイト
 PV:約1,150万 UB:約429万  会員数:約32万名
IT製品・サービスの導⼊・購買を⽀援する会員制メディア モノづくりスペシャリストのための情報ポータル
会員数:約40万名  PV:約257万 UB:約90万
   
世界のエレクトロニクス技術の最新動向 世界を⽬指すエンジニアのための最新の技術・製品情報
 PV:約143万 UB:約36万  PV:約54万 UB:約17万
   
節電・蓄電・発電に取り組む企業の課題解決サイト 建物をIT/IoTで⾰新するWebメディア
 PV:約53万 UB:約21万  PV:約34万 UB:約17万

PV・UB・会員数は2020年4月の数値です。さらに詳しい情報は運営メディア紹介資料をご覧下さい。

メディア ポジショニングマップ

法人 × IT領域

産業 × Tech.領域

クリックすると拡大できます

導入までの流れと掲載料金

ネット広告・純広告に関連する特集・キャンペーン情報

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[実施期間:常設特集] 変化に強い人材を雇用し、自社の成長に必要な人材を見抜き、ポテンシャルのある人材の能力を伸ばし、既存の人材に新たな可能性を見いだす――。令和の時代を勝ち抜くために、人事はどのような取り組みで企業の成長に貢献できるのでしょうか。変化の時代にあるべき人事の姿を可視化するとともに、人事分野でのIT活用の可能性を見出します。

【ITmedia ビジネスオンライン編集特集】『攻める総務』プロモーションプラン

[実施期間:常設特集] 社員の働く環境、経営の意思決定に関わる総務部門。働き方改革の実現、BCP(事業継続計画)策定など、会社が一丸となって環境の変化に対応するためには、会社の業務全体を把握する能力や社内を横断するコミュニケーション能力を有する総務が必要です。しかし「緊急性は高いが、重要ではない」定常的な業務に追われ、「それどころではない」総務も少なくありません。ITを巧みに使い、従来の業務を省力化しながら、攻めに転じる──そんな総務の在り方を考えます。

【ITmedia ビジネスオンライン編集特集】『マーケティング・シンカ論』プロモーションプラン

[実施期間:常設特集] キャッシュレス決済、無人店舗などが当たり前になり、これまで以上に膨大な顧客データが生まれる近未来。AI技術などを駆使しデータを分析できれば、顧客の嗜好を深く知り、より的確なマーケティングが可能になるかもしれません。マーケターや営業担当者の常識を変える、進化・深化するマーケティング事情を取り上げます。

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[実施期間:常設特集] 銀行APIの開放、クラウド会計の普及など、企業の財務が変革を迎えている。「経理の生産性をどう上げるか」「ガバナンスを高めるためにクラウドを活用できないか」――。企業がフィンテックを活用する方法を探る。

【ITmedia ビジネスオンライン編集特集】『トップインタビュー』プロモーションプラン

[実施期間:常設特集] 経営者は孤独だ――。時には組織を変えるために、批判を恐れずに果断な決断が求められる。“一流の経営層”は組織を変えるマネジメントをするためにどんな行動を取ったのか? 「会社を強くする」ための組織論に迫る。

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