ブログ

資産としての記事広告-「売上7倍」を実現した自然に売れる仕組み作り

さて、今回のコラムでは「タイアップ記事(記事広告)」を題材にしてみました。タイアップ記事といえばメディア活用の代表例のような施策ですが、その効果や有効活用に関する半田なりの考えを記述し、幾つかの事例もご紹介させていただきます。

記事を見る

「半導体は人類が生み出した至高の技術」半導体不足から脱炭素まで叫ばれる今、業界歴10年の編集者が伝える専門メディアの魅力とは

今回のテーマは「半導体にまつわる業界動向と専門メディアの実態に迫る!」です!供給不足や新技術開発など、様々な点から半導体が話題に上っています。その半導体について、専門メディアEE Times Japan/EDN Japanとその編集者の魅力も合わせて深掘りしていきます。

記事を見る


当社で見る~コロナ禍のインサイドセールス

朝井です。 本日は、私の所属するインサイドセールス部の転換期についてお話します。昨今猛威を振るい続けるコロナウイルスによって、オンラインマーケティングのニーズは急激に増大し、メディア企業である当社インサイドセールス部にも大きな影響がありました。コロナで急速に変化した社会情勢に対応するべく変革を重ねた結果、現在の体制があります。

記事を見る

インサイドセールスのKPIについて

インサイドセールスのKPIはどう設定するべき??当社の先行事例を完全公開! 皆様お久しぶりです。インサイドセールス新人の齊藤です。前回からは2か月ぶりで大分期間が空いたので忘れ去られていないか心配です(笑)。 最近お客様と会話していて思うことがあります。。。。インサイドセールス(IS)って徐々に認知されてきているよね!

記事を見る



「それが私の生きがいです。」敏腕編集者が伝える、ITエンジニア業界と専門メディアのリアルとは?

今回のテーマは、「ITエンジニア業界と専門メディア”@IT”のリアルに迫る!」です。 @ITは、ITエンジニアを読者層の中心とする技術情報専門メディアです。システム構築、サービス開発などにおける問題の解決に役立つ情報を詳しく解説しています。

記事を見る

購買プロセス調査レポートから見る「商談数増加に繋がる2つのマーケ施策」

今回は、私が10年間携わり、現在指導者として活動している競技ディベートの形式で、自社メディアの持つ情報を活用して、「中長期的な商談数増加に繋がるマーケ施策」について論じてみました。珍しく終始真面目な内容で少々長めになってしましましたが、是非最後までお読みいただけますと幸いです。

記事を見る


CONTACT

お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください

人気記事ランキング

最新ブログリスト