「それが私の生きがいです。」敏腕編集者が伝える、ITエンジニア業界と専門メディアのリアルとは?
今回のテーマは、「ITエンジニア業界と専門メディア”@IT”のリアルに迫る!」です。 @ITは、ITエンジニアを読者層の中心とする技術情報専門メディアです。システム構築、サービス開発などにおける問題の解決に役立つ情報を詳しく解説しています。
記事を見る購買プロセス調査レポートから見る「商談数増加に繋がる2つのマーケ施策」
今回は、私が10年間携わり、現在指導者として活動している競技ディベートの形式で、自社メディアの持つ情報を活用して、「中長期的な商談数増加に繋がるマーケ施策」について論じてみました。珍しく終始真面目な内容で少々長めになってしましましたが、是非最後までお読みいただけますと幸いです。
記事を見るインサイドセールス先輩社員へのインタビュー
コロナ禍で入社した新人の私は、ほとんどの社員の方とまだお話したことがありません。 オンライン会議で顔を合わせる機会はあるものの、たとえば、社内ですれ違って挨拶を交わすとか、お昼を一緒に食べたりだとかが難しいためです。
記事を見る記者が語る、“読まれる広報記事”のコツ「あえて時系列で書かない」そのワケは?
マーケターや広報担当者が自社コンテンツの拡大の重要性を認識しつつも、なかなか制作難しいという相談を弊社CLからも度々いただきます。 そこで今回は当社のプロ編集記者2人に実際のコンテンツ制作のノウハウを聞いて、読者の皆さんと勉強していこうと思います!
記事を見る月間4300本超え!20年以上の歴史を誇るメディアと読者の繋がりって?
今回のテーマは、「読者の方々から見る、アイティメディアの記事への率直な想い」です。 私自身、Twitterやweb検索などを通じてアイティメディアの記事を目にする機会は多くありました。 「記事のタイトルが絶妙に面白く、ついつい関連記事も読んでしまう…」「オリジナルの解説画像が分かりやすすぎる…」と、特に就活時代に大変お世話になったことを覚えています。
記事を見る次世代インサイドセールカンファレンスの為のプレゼン大会に出場しました!
今年の夏はオリンピック/パラリンピックが行われ、各分野でのメダリストが続々と誕生しました。 そんな中、わたくし半田も若手インサイドセールスの大会に参加して参りました!というお話しです。 結果は…惜しくも銅メダル(悔しい!)となってしまいましたが、今回の大会出場が大きな学びの機会となりましたので、読者の皆さまにも共有させていただきます。
記事を見るインサイドセールス部に配属されてみて
はじめまして、2021年度新入社員、インサイドセールス部所属の朝井と申します。 つい最近、2022年度新入社員の方との面談機会があり、「就職活動からもう1年が経つのだな」と時の流れを感じました。 そんな私もアイティメディアに入社して半年、そしてインサイドセールス部に所属してからは約3か月が経ちます。
記事を見る初めまして!新入社員が自社のサービスを分析してみた
初めまして! 2021年4月より定期採用で入社した新入社員の齊藤です。 今回は全2回にわたって、私齊藤が担当させていただく記事の初回ということで簡単な自己紹介と私が個人的に気に入っている自社サービスの紹介をさせていただきます!
記事を見る