Sansanはなぜデジタルマーケティングに強いのか? 担当者が語るリードナーチャリングとリード管理の工夫
クラウド名刺管理サービス「Sansan」や、クラウド請求書受領サービス「Bill One」などを提供するSansan。リード管理やナーチャリングを担当し、現在はBill Oneの認知拡大に従事するSansan マーケティング部 大槻千智氏に聞いた。
記事を見るクラウド名刺管理サービス「Sansan」や、クラウド請求書受領サービス「Bill One」などを提供するSansan。リード管理やナーチャリングを担当し、現在はBill Oneの認知拡大に従事するSansan マーケティング部 大槻千智氏に聞いた。
記事を見る今回のテーマは、「ITエンジニア業界と専門メディア”@IT”のリアルに迫る!」です。 @ITは、ITエンジニアを読者層の中心とする技術情報専門メディアです。システム構築、サービス開発などにおける問題の解決に役立つ情報を詳しく解説しています。
記事を見る今回は、私が10年間携わり、現在指導者として活動している競技ディベートの形式で、自社メディアの持つ情報を活用して、「中長期的な商談数増加に繋がるマーケ施策」について論じてみました。珍しく終始真面目な内容で少々長めになってしましましたが、是非最後までお読みいただけますと幸いです。
記事を見るコロナ禍で入社した新人の私は、ほとんどの社員の方とまだお話したことがありません。 オンライン会議で顔を合わせる機会はあるものの、たとえば、社内ですれ違って挨拶を交わすとか、お昼を一緒に食べたりだとかが難しいためです。
記事を見るマーケターや広報担当者が自社コンテンツの拡大の重要性を認識しつつも、なかなか制作難しいという相談を弊社CLからも度々いただきます。 そこで今回は当社のプロ編集記者2人に実際のコンテンツ制作のノウハウを聞いて、読者の皆さんと勉強していこうと思います!
記事を見る今回のテーマは、「読者の方々から見る、アイティメディアの記事への率直な想い」です。 私自身、Twitterやweb検索などを通じてアイティメディアの記事を目にする機会は多くありました。 「記事のタイトルが絶妙に面白く、ついつい関連記事も読んでしまう…」「オリジナルの解説画像が分かりやすすぎる…」と、特に就活時代に大変お世話になったことを覚えています。
記事を見る今年の夏はオリンピック/パラリンピックが行われ、各分野でのメダリストが続々と誕生しました。 そんな中、わたくし半田も若手インサイドセールスの大会に参加して参りました!というお話しです。 結果は…惜しくも銅メダル(悔しい!)となってしまいましたが、今回の大会出場が大きな学びの機会となりましたので、読者の皆さまにも共有させていただきます。
記事を見るはじめまして、2021年度新入社員、インサイドセールス部所属の朝井と申します。 つい最近、2022年度新入社員の方との面談機会があり、「就職活動からもう1年が経つのだな」と時の流れを感じました。 そんな私もアイティメディアに入社して半年、そしてインサイドセールス部に所属してからは約3か月が経ちます。
記事を見る(C) Copyright 2021 ITmedia Inc. All rights reserved.