ブログ

次世代の風を巻き起こせ!Start up JAPAN 出展レポート

こんにちは!   2023年度新卒社員、インサイドセールス部の日野です。 今回は「ISR部先輩へのインタビュー」に続く、コラム第4弾です!  2023年ももうすぐ終わりですが、今年の秋は短かったなあとしみじみと感じます。皆さんは秋と冬、どちらがお好きですか?私は冬の方が好きです!朝焼けがきれいだったり、1年が静かに終わり新しい年が穏やかに明けるなど、風情があるという面では冬はとてもいい季節だと思います。 さて、冬の訪れを感じる11月。久しぶりに、弊社が展示会に出展するという事で、ブース対応のために、Start up JAPAN に参加しました!今回は、こちらのイベントの出展レポートを書かせていただければと思います!

記事を見る

記事の作り方や海外出張まで、編集記者にインタビュー

こんにちは。ピヨピヨインサイドセールス部のサカナです。 さて、今回は「ITmedia エンタープライズ」で編集記者をしているZさんへのインタビューです。 新卒研修の期間に「編集記者職研修」というプログラムがあり、その時に私はZさんの仕事を見学させていただき、記者会見の出席や記事の執筆などを体験させていただきました。 そんなお世話になったZさんにお話を伺い、編集記者という働き方や業界にまつわるお話を深堀りできればと思います。

記事を見る

「かわいい絵文字をつけてくれればタイアップ企画の案をお助けします!」編集部のAさんはお茶目でとっても心強い

みなさまこんにちは! 秋を軽く飛び越えていつの間にか冬の寒さになりましたね… 最近、私は「酒と恋には酔って然るべき」という漫画を電子書籍でまとめ買いしました。 日本酒にまつわる知識が備わるとともにこれから待ち受ける様々な人生の選択に関して大変勉強になりました。しみじみします。 早速、影響されやすいわたくしWは渋谷にある日本酒バル「Sake Fun ぞっこん。」で秋を感じたく季節限定の「栃木県【七水】FOUR SEASONS AUTUMN」を秋刀魚と舞茸の炊き込みご飯と共に味わって参りました。 柑橘系の香りが高い日本酒だったため、炊き込みご飯を口に含んだ後、焼いた秋刀魚にレモンを絞るかのようにクっと入れると最高においしかったです! 話が長くなるので続きは編集後記で…

記事を見る

ISR部先輩へのインタビュー

こんにちは! 2023年度新卒社員、インサイドセールス部(以下、ISR部)の日野です。 今回は「入社5力月目の新入社員がアイティメディアで感じること」に続き、コラム第3弾です! 今回のコラムのテーマは「ISR部先輩へのインタビュー」です! ISR部に配属されてから多くの方にサポートしていただきながら社会人としての経験を培ってきました。その中でも、多くの業務や礼儀作法などを教えていただき、ほぼ全身を預けていたであろうISR部先輩の1人であるAさんに、インタビューをしてきました。 今回はISR部でAさんがどんな業務を行っているのかをご紹介いたしますが、私自身も先輩のお話からさらに自身を成長させていきたいという思惑から、この度のインタビューを企画させていただきました。

記事を見る

リアル展示会の現状とは?DXPO東京ʼ23 レポート

こんにちは!インサイドセールス(以下、IS)部のサカナです。 前回の「アイティメディアのピヨピヨインサイドセールスの1日」に引き続き、第2回目のコラムになります! 今回のコラムテーマは、「DXPO東京ʼ23 レポート」です。 8月24日(木)・25日(金)に東京ビッグサイトで行われた第2回営業・マーケDXPO東京’23にアイティメディア(以下、当社)は、ブース出展をいたしました。 そして私も、ブースの運営担当として出席させていただきました!本コラムでは、ブースでの活動内容や展示会場の様子を、IS部1年目の目線でレポートできればと思います!

記事を見る

「自分の記憶を信じるな!」Y部長の折り紙付きタスク管理がお得意なMさんにインタビュー

みなさんこんにちは! 先日、「テート美術館展 光 — ターナー、印象派から現代へ」の特別展示を見に行き、美術の良さに気づき始めたWです。 アイティメディアに入社して5カ月が経ち、社会人としてタスク管理の重要性を感じています。 通常業務に加えて、会議中の会話の中で出たプロジェクトの修正点、リーダーを務めさせていただいている交流会の幹事などなど。お恥ずかしながら、7月はタスク管理とタスク処理でパニックになっていました。

記事を見る


入社5力月目の新入社員がアイティメディアで感じること

こんにちは!   2023年度新卒社員、インサイドセールス部の日野です。 前回の新卒社員の登竜門、インサイドセールスについてに引き続き、早くも第2弾のコラムとなります!   今回のコラムのテーマは「入社5力月目の新入社員がアイティメディアで感じること」です。   私がアイティメディアに入社してから早くも5力月が経ちました。社会人として5力月はとても短く感じましたが、学んだこと、感じたことは本当にたくさんありました。 これからの長い社会人人生において、この5力月で経験したことは自身の成長に関わる大切なものばかりだったと感じたので、今回のコラムでは大切だと感じた気持ちや出来事をつらつらと書いていきたいと思います。 既に社会人の皆さんは社会人なりたての記憶を思い出しながら、これから社会人になる皆さんは自身の社会人生活を想像しながら、こちらのコラムを読んでいただければと思います。

記事を見る

アイティメディアのピヨピヨインサイドセールスの1日

初めまして! 2023年度に新卒社員としてインサイドセールス(以下、ISと表記)部に配属となりました、サカナと申します。この度は、こちらのページをご覧いただきありがとうございます!   社会人になり早いもので約4カ月がたち、IS部の業務にも少しずつ慣れてきましたが、未だに新しいことばかりで学ぶことが多い日々です。   さて、そんな私が今回選択したテーマは「アイティメディアのピヨピヨインサイドセールスの1日」になります。   今、改めて自分の1日を振り返ってみよう!ということで、実際の私のスケジュールをさかのぼり...ある1日をご紹介する形で、各業務で得た学びや気付きをお伝えできればと思います。(どれも社会人にとっては当たり前のことばかりだと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです!)

記事を見る

登竜門のインサイドセールス部から羽ばたいた個性豊かな元ぴよぴよ(新入社員)達

はじめまして! 2023年度に新卒社員として、インサイドセールス部に配属となりました、Wと申します。 毎年、新卒はぴよぴよコラムを任されています。新入社員だからこそ感じる疑問や感動したポイント、社外の皆さんに知ってほしいこと…諸々をこのぴよぴよコラムでお伝えできればと思います! Wのコラムの初回はわれらが頼れるインサイドセールス部の部長Yさんに「いま活躍する元ぴよぴよたち」について伺いました! 多くのぴよぴよ達の個性と才能をのばしつつも、社会人としての基礎を教授してきたYさんからどんなお話を聞けるのでしょうか…?

記事を見る

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください

人気記事ランキング

最新ブログリスト