企業の認知獲得を促進するマーケティング手法
認知獲得とは顧客に存在を知ってもらうことを指し、売上と利益の創出に欠かすことはできません。本記事ではマーケティング手法について解説し、企業がどのようにして認知獲得を実現できるのか、その具体的なプロセスを探ります。
記事を見る認知獲得とは顧客に存在を知ってもらうことを指し、売上と利益の創出に欠かすことはできません。本記事ではマーケティング手法について解説し、企業がどのようにして認知獲得を実現できるのか、その具体的なプロセスを探ります。
記事を見るこんにちは、ISR部のきゃCです。 さて、今回は私の参加している営業本部プロジェクト「グローバルセールスプロジェクト(以下、グローバルPJT」を紹介します。前回のコラムではラムネさんが社内プロジェクトを調査してくれていましたが、その中でも紹介のあった「グローバルPJT」が今回のテーマです。営業部の佐藤さんが中心となり、海外クライアントの対応や関係構築などを担っているプロジェクトです。私は学生の頃から英語など他言語でのコミュニケーションが好きで、海外のビジネスシーンにも関心があったため、得意を活かしたいという思いでこのプロジェクトにジョインしました。
記事を見るIn B2B marketing strategies, sponsored events go hand in hand with digital marketing and are used as a method to effectively communicate the appeal of products and services.
記事を見るこんにちは。2024年度新入社員、インサイドセールス部のラムネです。 あっという間に夏も過ぎ...季節の変わり目に多く発生するナメクジに怯えて過ごす日々がやってきましたね。 さてさて、今年の夏も終わりましたが、皆さんはどこかに旅行しましたか? 私は福岡の糸島市、長崎の五島列島、兵庫の淡路島、静岡の熱海市という風に、なんとなく夏を感じる場所に旅行し、流しそうめんや小さい池での魚釣り、青い海を見渡しながらのドライブ...など楽しい夏を過ごせました!
記事を見るコンテンツマーケティングとは、企業が自社のビジネスや商品・サービスに関連する情報や知識を提供することで、既存顧客や見込み顧客の関心を惹きつけ、関係性を築くマーケティング手法です。
記事を見るABM stands for “Account Based Marketing” and is a marketing method that is attracting attention in the BtoB domain. This page will explain the basics of ABM, practical steps, and case studies.
記事を見るBtoBマーケティング戦略において、協賛型イベントはデジタルマーケティングとの相性も良く、製品やサービスの魅力を効果的に伝える手法として活用されています。
記事を見るはこんにちは、ISR部のきゃCです。 今回のピヨピヨコラムは、「議事録」にフォーカスしてお送りいたします。私はよく、勉強のために先輩の商談に同席させていただくのですが、その議事録をまとめることに苦手意識があります。そこで社内でも生粋の議事録er(=議議事録の名手)として呼び声の高い ”しゅるしゅる先輩” にインタビューし、その極意を伝授してもらおうという回です。ちなみに「しゅるしゅる」の由来は、学生時代に「電動自転車を漕いでいるときの擬音語って、しゅるしゅるって感じじゃないですか?」と先輩に話したところ、その擬音語をニックネームとしてあてがわれ、定着したとのことです(学生時代は電動自転車をフル活用していた)。 しゅるしゅる先輩は現在第5営業部で、私、きゃCにとっては営業本部の先輩にあたります。 前回の同期インタビューと比べるとやや緊張して縮んでおりますが、早速いってみましょう!
記事を見るデジタル技術の進歩や労働人口の減少、情報のオンライン化が進む中で、BtoB製造業でもデジタルマーケティングの取り入れが急務となっています。
記事を見るこんにちは!ピヨピヨインこんにちは!2024年度新入社員、インサイドセールス部(以下IS部)のラムネ です。早いもので2024年度も終わり、私が担当する最後のコラム執筆となります。IS部という立ち位置だからこそ、いろいろな部署の方々と関わることができ、営業部全体を知ることができた1年間でした。4月以降の配属先発表後(フィールドセールス部への異動でした)「この場所から離れるの…?」といまだに寂しさを感じています。そろそろ気持ちを切り替えて、次の配属先でもクライアントの課題に対する伴走支援を意識し、信頼される営業になれるように頑張りたいと思います! ラストを飾るインタビューということで、今回はマーケティング部長のAさんにインタビューしてきました!
みなさんこんにちは。インサイドセールス部の新人(ピヨ) きゃCです。年が明けて早2ヶ月が経ちましたが、今年私が担当するはじめてのピヨピヨコラムです。 今年は十干でいうところの乙年、十二支は巳年ですね。ヘビは脱皮するので「復活と再生」を連想させる縁起の良い生き物とされているほか、エサを食べなくても生きながらえるという俗説により神の使いとして崇められてきたそうです。個人的には、神の使いになどなれなくても美味しいものが食べられるほうがいいな〜というかんじですが、巳年にあやかり、色々と巳(実)の結ぶ1年にはしたいところです。
こんにちは!ピヨピヨインサイドセールスのラムネです。 今回は、デジタルイベントの企画や運営をするDE(デジタルイベント)プロダクト部でチーム長として活躍されているフクロウさんへインタビューさせていただきました!
こんにちは!2024年度新入社員、インサイドセールス部(以下IS部)のラムネです。 10月11日に「Inside Sales Conference2024」にスペシャルスポンサーとして参加させていただきました! 今回は、会場の様子に加え、講演の内容やイベントに参加されていた方にお話の機会をいただくために工夫した点についてレポートしたいと思います。
こんにちは、ISR部のきゃCです。 さて、今回は私の参加している営業本部プロジェクト「グローバルセールスプロジェクト(以下、グローバルPJT」を紹介します。前回のコラムではラムネさんが社内プロジェクトを調査してくれていましたが、その中でも紹介のあった「グローバルPJT」が今回のテーマです。営業部の佐藤さんが中心となり、海外クライアントの対応や関係構築などを担っているプロジェクトです。私は学生の頃から英語など他言語でのコミュニケーションが好きで、海外のビジネスシーンにも関心があったため、得意を活かしたいという思いでこのプロジェクトにジョインしました。
(C) Copyright 2021 ITmedia Inc. All rights reserved.