Maximizing B2B Marketing with Event Sponsorship: Benefits and Best Practices
In B2B marketing strategies, sponsored events go hand in hand with digital marketing and are used as a method to effectively communicate the appeal of products and services.
記事を見るクライアントへの思いがあるから取り組める!社内プロジェクトについて調査してみました
こんにちは。2024年度新入社員、インサイドセールス部のラムネです。 あっという間に夏も過ぎ...季節の変わり目に多く発生するナメクジに怯えて過ごす日々がやってきましたね。 さてさて、今年の夏も終わりましたが、皆さんはどこかに旅行しましたか? 私は福岡の糸島市、長崎の五島列島、兵庫の淡路島、静岡の熱海市という風に、なんとなく夏を感じる場所に旅行し、流しそうめんや小さい池での魚釣り、青い海を見渡しながらのドライブ...など楽しい夏を過ごせました!
記事を見るコンテンツマーケティングの基礎から実践まで完全ガイド
コンテンツマーケティングとは、企業が自社のビジネスや商品・サービスに関連する情報や知識を提供することで、既存顧客や見込み顧客の関心を惹きつけ、関係性を築くマーケティング手法です。
記事を見るThe Benefits of ABM for B2B Companies
ABM stands for “Account Based Marketing” and is a marketing method that is attracting attention in the BtoB domain. This page will explain the basics of ABM, practical steps, and case studies.
記事を見るBtoBマーケティングにおけるイベント協賛のメリットと活用方法
BtoBマーケティング戦略において、協賛型イベントはデジタルマーケティングとの相性も良く、製品やサービスの魅力を効果的に伝える手法として活用されています。
記事を見る議事録という名の思いやり ~思いやりは引き算、そして主観との距離感~
はこんにちは、ISR部のきゃCです。 今回のピヨピヨコラムは、「議事録」にフォーカスしてお送りいたします。私はよく、勉強のために先輩の商談に同席させていただくのですが、その議事録をまとめることに苦手意識があります。そこで社内でも生粋の議事録er(=議議事録の名手)として呼び声の高い ”しゅるしゅる先輩” にインタビューし、その極意を伝授してもらおうという回です。ちなみに「しゅるしゅる」の由来は、学生時代に「電動自転車を漕いでいるときの擬音語って、しゅるしゅるって感じじゃないですか?」と先輩に話したところ、その擬音語をニックネームとしてあてがわれ、定着したとのことです(学生時代は電動自転車をフル活用していた)。 しゅるしゅる先輩は現在第5営業部で、私、きゃCにとっては営業本部の先輩にあたります。 前回の同期インタビューと比べるとやや緊張して縮んでおりますが、早速いってみましょう!
記事を見るBtoB製造業で成果を上げるためのデジタルマーケティング手法
デジタル技術の進歩や労働人口の減少、情報のオンライン化が進む中で、BtoB製造業でもデジタルマーケティングの取り入れが急務となっています。
記事を見る「突撃!同期の企画さん」~デジタルイベントを企画する部ってどんなところ?~
初めまして! 2024年度に新卒社員としてインサイドセールス部(以下、ISR部)に配属されました、ラムネと申します。前回の編集部に配属された同期へのインタビューに引き続き、今回はアイティメディアの企画職と言われるメディア事業局に配属された同期のぷるるんさん へインタビュー!!一緒に受けていた人事研修の頃から、独自の意見を持つアイディアマンだったぷるるんさんがどんな日々を送っているのか聞いてきました。
記事を見るABM(アカウント・ベースド・マーケティング)の基礎知識と実践ステップ、事例を解説
ABMは、「Account Based Marketing(アカウント・ベースド・マーケティング)」の略で、BtoB領域で注目されているマーケティング手法です。ABMの基礎知識と実践ステップ、事例を解説します。
記事を見る