ハイブリッドイベント
来場者満足度の高いインパクトのある情報提供
ハイブリッドイベントとは、実際のイベント(フィジカルイベント)に加え、
バーチャルイベントやショールームをインターネット会場として設置する、
マーケティング・プロモーションモデルです。
来場者満足度の高いインパクトのある情報提供
ハイブリッドイベントとは、実際のイベント(フィジカルイベント)に加え、
バーチャルイベントやショールームをインターネット会場として設置する、
マーケティング・プロモーションモデルです。
全国、全世界に
アプローチ
効率的なリスト取得
行動履歴
興味の可視化
フィジカル・バーチャルの登録連携
・遠方に住んでいたり、スケジュールの都合がつかずフィジカルイベントに参加できなくても、バーチャルイベントで補完できる
・もう一度見たいと思っていた講演をバーチャルイベントで視聴したり、ブースを回ることができる
・かさばりがちな資料も、バーチャルイベントでデータでダウンロードして入手できる
トレンドマイクロが毎年開催しているフィジカルイベントのセキュリティカンファレンス「Trend Micro DIRECTION」を、「Trend Micro DIRECTION & DIRECTION バーチャルEXPO」(2013年11月14日~12月20日)と題してバーチャルイベントを同時開催し、ハイブリッドイベントを実施しました。
バーチャルイベントを併催したことにより、フィジカルイベントだけを開催した2012年に比べ、参加者が2割増えました。地方からの事前登録者も多く、通常の事前登録者のうち東京以外からの申し込み割合は24%だったのに対し、バーチャルイベントのみの申し込みでは49%にまで上りました。また、出展各社のリスト獲得数は、フィジカルのイベント会場にブース出展する形を取った2012年は平均約20件に留まりましたが、バーチャル会場にブース出展した2013年は、平均187件(最大371件)と約9倍に増加しました。
|
||||
(C) Copyright ITmedia Inc. All rights reserved.