Pipeline Dashboard
(パイプラインダッシュボード)
メディアデータで、
アプローチすべき「顧客」と「タイミング」を可視化する
メディアデータで、
アプローチすべき「顧客」と「タイミング」を可視化する
活発に情報収集している読者を、アイティメディアのメディアデータから特定。検討意欲の高いリードの獲得を支援します。どんな企業のどんな職種の読者がいるのか調べて、コンテンツ制作やターゲティングに活かすことも可能です。


アイティメディアのメディアデータを活用し、一度獲得したリードの購買可能性の変化を察知。アプローチすべきベストなタイミングを可視化します 。インサイドセールスは最適なタイミングで再アプローチできるようになり 、眠っていたリードを効果的な商談機会へと変えます。

広告、リードジェネレーション、イベントなど、これまで分断されていた各マーケティング施策の成果を一つのダッシュボードに統合。アイティメディアが長期間に渡って蓄積してきたメディアデータと併せて分析することで、キャンペーン全体の貢献度をデータで正確に把握し、次の打ち手を合理的に判断できるようになります。
Reason | 01 |
Reason | 02 |
Reason | 03 |
Q. | どのようなデータが見られますか? |
|---|---|
A. | アイティメディア内でのコンテンツ閲覧履歴、直近のアンケート回答(予算や検討時期など)といった独自のメディアデータを付加した情報をご覧いただけます。これにより、他社の商材に興味を持っているリードや、商材の導入時期が近いリードなどを抽出することができます。 |
Q. | 過去にアイティメディアで獲得したリードに関する情報も見ることができますか? |
|---|---|
A. | はい、直近3年間に獲得したリードについて、情報をご覧いただけます。 |
Q. | 料金体系を教えてください。 |
|---|---|
A. | アイティメディアの各種サービスを利用してリードを獲得された企業様は無料でご覧いただけます。 |


(C) Copyright ITmedia Inc. All rights reserved.