Pipeline Dashboard
(パイプラインダッシュボード)

メディアデータで、
アプローチすべき「顧客」と「タイミング」を可視化する

マーケティングリーダーのこんな課題を解決します

獲得したリードが商談やアポに繋がらない

ナーチャリングが上手くいかない もしくは非常に工数がかかっている

とにかく新規リード獲得!を繰り返すばかり

キャンペーン設計やターゲティングが感覚的で
データに基づいてプランニングできていない

その課題、アイティメディアの
「Pipeline Dashboard」が解決します

キャンペーンプランナー

“いま獲得すべき”ホットなリードを抽出

活発に情報収集している読者を、アイティメディアのメディアデータから特定。検討意欲の高いリードの獲得を支援します。どんな企業のどんな職種の読者がいるのか調べて、コンテンツ制作やターゲティングに活かすことも可能です。

アセットレポート

眠っていたリード資産から
“商談タイミング”を察知

アイティメディアのメディアデータを活用し、一度獲得したリードの購買可能性の変化を察知。アプローチすべきベストなタイミングを可視化します 。インサイドセールスは最適なタイミングで再アプローチできるようになり 、眠っていたリードを効果的な商談機会へと変えます。


キャンペーンを「コスト」から「投資」へ。

広告、リードジェネレーション、イベントなど、これまで分断されていた各マーケティング施策の成果を一つのダッシュボードに統合。アイティメディアが長期間に渡って蓄積してきたメディアデータと併せて分析することで、キャンペーン全体の貢献度をデータで正確に把握し、次の打ち手を合理的に判断できるようになります。

リード獲得を「ゴール」から「スタート」へ。
貴社のリードの質をどう変えられるか、具体的なデモや資料でご確認ください。

なぜ、精度の高いメディアデータを提供できるのか?

Reason

01

136万人会員基盤
※法人、役職、職務の情報を有する会員データ数
※2025年4月末時点

Reason

02

月間2100万PV
コンテンツ力
※テクノロジー関連のタグを付与したコンテンツに限る
※2025年3月実績

Reason

03

月間アンケート回答数
1.4万件が表す
情報収集意欲の高い読者層
※2025年1~3月 平均値

関連サービス

下記の当社サービスにて獲得したリードが「Pipeline Dashboard」の分析対象となります
※対象サービスは順次拡大予定

リード獲得サービス
(リードジェネレーションサービス)

オンライン展示会/協賛ウェビナー
(デジタルイベント)

Q.

どのようなデータが見られますか?

A.

アイティメディア内でのコンテンツ閲覧履歴、直近のアンケート回答(予算や検討時期など)といった独自のメディアデータを付加した情報をご覧いただけます。これにより、他社の商材に興味を持っているリードや、商材の導入時期が近いリードなどを抽出することができます。

Q.

過去にアイティメディアで獲得したリードに関する情報も見ることができますか?

A.

はい、直近3年間に獲得したリードについて、情報をご覧いただけます。

Q.

料金体系を教えてください。

A.

アイティメディアの各種サービスを利用してリードを獲得された企業様は無料でご覧いただけます。

さあ、データに基づいた質の高いリードで、
マーケティングROIの最大化と事業成長を実現させましょう。