『儲けの科学』とは? ~B2Bマーケティングで「儲ける」ヒントを徹底解説

国内外問わずマーケティングが売上に貢献している企業の特長は「マーケティングを企業の真ん中に置いているか否か」です。

本セミナーではシンフォニーマーケティング代表庭山氏の7冊目の著書【儲けの科学 The B2B Marketing】の中から
「儲かっている企業」のマーケティングへの取り組み方を紹介し、日本企業のマーケティングが行き詰まっている理由と
売上に貢献するためのマーケティングへの取り組みのポイントについてアイティメディア社とともに解説します。

タイトル

『儲けの科学』とは? ~B2Bマーケティングで「儲ける」ヒントを徹底解説

アジェンダ
  1. 『儲けの科学』とは? ~B2Bマーケティングで「儲ける」ヒントを徹底解説
  2. パネルディスカッション
セミナー形式・日時 参加費用:無料
セミナー形式:オンラインセミナー (アプリ等のインストールは不要です)
日時:2024年4月18日(木)13:00 (所要時間60分程度)
講師

シンフォニーマーケティング株式会社

代表取締役  

庭山一郎 氏

 

1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。

数多くのマーケティングプロジェクトを手がけ、1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。

製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティング&セールスのアウトソーシングサービス、研修サービスを提供している。

中央大学大学院ビジネススクール客員教授

アイティメディア株式会社

リード研究所 所長

小柴 豊

 

新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。 アイティメディア合併後は、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当。

 

アイティメディア株式会社

BtoBメディア事業本部 メディア本部 メディア事業局

LGプロダクト部 ITプロダクトマーケチーム

小笠原 涼

 

2018年アイティメディア入社

入社以来、メディア企画にてリードジェンサービスの販促と開発を担当。

並行して、Globalのリードジェン案件の提案・運用、バーチャルイベントプラットフォームの運用などにも関与

お問い合わせ 

アイティメディア株式会社 セミナー事務局

E-mail:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp