BtoBマーケティング基礎編
メディアを使ったリード獲得施策の舞台裏

※本セミナーは2024年1月24日に配信したセミナーのオンデマンド版です。

本セミナーを開催するにあたり、実際に弊社リード獲得施策をご実施いただいている企業様へインタビューいたしました。
メディアを活用したリード獲得施策を実施する背景やマーケターの苦労、施策を評価する基準と体制、さらには、社内へ行ったアプローチについてお伺いしております。
そんなお客様インタビューから、いくつかテーマを絞ってお話しますので、よりメディアでのリード獲得施策への「解像度」を高めるキッカケになったら幸いです。

タイトル BtoBマーケティング基礎編 メディアを使ったリード獲得施策の舞台裏
こんな方におすすめ
  • 他の企業がどんなところに価値を感じてリード獲得施策を実施しているのか知りたい。
  • どんな風に施策検討が行われるか聞いてみたい。
  • 他社のマーケターが苦労している点が気になる。
プログラム
  1. メディアを使って見込み顧客情報=リード獲得を行う理由は?
  2. インタビューでわかったマーケターの苦労
  3. 施策の評価を決める基準と体制
  4. まとめ
セミナー形式 参加費用:無料
セミナー形式:オンラインセミナー (アプリ等のインストールは不要です)
講師
瀧さん

アイティメディア株式会社 リード研究所 研究員
瀧 真優

 

2017年、アイティメディア株式会社へ入社。
営業として、IT企業様全般(SIer様やセキュリティベンダー様)を担当し、リード獲得施策や認知施策のご支援を行う。
コロナによりオンラインでのリード獲得施策やセミナーの重要性が変わったタイミングでは、「オンラインリード獲得で考えるべき4つのポイント」や「セミナー虎の巻」と題し、読者調査をもとにした満足度向上のためのノウハウ集の制作に尽力。今年度より、営業企画に異動。Pardotを活用したナーチャリングをメインに営業向けコンテンツの制作リリースを務めている。

お問い合わせ 

アイティメディア株式会社 セミナー事務局

E-mail:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp