製造業向けB2Bマーケティングの最新動向
~コロナ禍で情報収集プロセスはどう変化したのか?~

※本セミナーは2022年8月31日に開催したセミナーの再配信です。

これまで製造業が自社に導入する製品・ソリューションの選定方法は、リアル展示会などでの情報収集や、対面商談による意思決定が主流でした。
しかしコロナ禍の影響により、情報収集や購買までの意思決定プロセスにおいて、オンラインの活用が盛んになるなど、大きな変化が見られるようになりました。では製造業に従事する方の情報収集の方法は、実際どの程度変化しているのか――。
本セミナーでは、アイティメディアが実施したアンケート結果を紹介するとともに、製造業従事者の方の情報収集プロセスのリアルな現状と、今後の動向を考察します。
製造業をはじめとするB2Bマーケティングに携わる方におすすめのセミナーです。今後のマーケティング戦略の立案や実行にぜひお役立てください。

タイトル 製造業向けB2Bマーケティングの最新動向 ~コロナ禍で情報収集プロセスはどう変化したのか?~
こんな課題を抱える方におすすめ
  • 製造業の営業・マーケティング担当者様
  • 製造業向け購買動向調査の結果を知りたい方
  • 製造業の情報収集プロセスの現状を知りたい方
日時・セミナー形式

参加費用:無料


セミナー形式:オンラインセミナー (アプリ等のインストールは不要です)

 

日時: 2023年10月26日(木)15:00 

講師

アイティメディア株式会社
事業統括本部
BtoBメディア事業本部 メディア本部
メディア事業局 LGプロダクト部


今泉章吾

アジェンダ
  1. コロナ禍が製造業購買プロセスに及ぼした影響について
  2. 製造業の購買活動の特徴
  3. メディア紹介
お問い合わせ 

アイティメディア株式会社 セミナー事務局

E-mail:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp