ITmedia Market Talk
セキュリティマーケット編

※本セミナーは2023年7月26日にライブ配信したセミナーのオンデマンド版です。

企業ITに携わる読者は、セキュリティ領域においても日々情報収集を行っている。そういった読者に対しベンダーのマーケターはメディアを通じ積極的にプロモーションを展開しているが、メッセージが正しく伝わらない、適切に届けられていないケースも目立つ。言うまでもなくマーケティングメッセージも市場動向と読者視点に基づく必要があるのだが、現実は必ずしもそうではなく、自社や自身の視点に閉じてしまっている傾向もあるようだ。

その結果手間とコストをかけた一連のプロモーション活動は空振りに終わり、手元には商談に繋がらないリードの山が残る。そんな経験を持つ方も少なくないのではないだろうか。

本ウェビナーでは、IT統括編集長の内野とリード研究所 所長の小柴から、最新のテクノロジートレンドとそれに対する読者傾向やプロモーション成功事例・失敗事例を解説。読者に寄り添ったメッセージ設定と効果的なプロモーション手段をとるための、実効力ある対策を紹介する。

第1回目の開催テーマは「セキュリティに関する読者トレンドとプロモーション」

ゼロトラスト、SASEをはじめマーケティングキーワードが常に華やかなセキュリティ領域だが、キーワードに安易に乗っかったがために肝心の効果が出ないとお悩みの 諸兄姉に向けどんなプロモーションを取るべきか、アイティメディアの中の人が「ここでしか言えない成功の秘訣」をみなさんの立場に立って伝授する。

タイトル ITmedia Market Talk セキュリティマーケット編
こんな課題を抱える方におすすめ
  • 読者(ITバイヤー)観点から見て
    セキュリティ商品・サービスにどういったニーズがあるのか把握できない
  • 正しいプロモーションメッセージの打ち出しができない
  • 自社のポジショニングの確立ができない
  • リード数が足りない、MQLが作れない
セミナー形式 参加費用:無料
セミナー形式:オンラインセミナー (アプリ等のインストールは不要です)
講師
内野氏

内野 宏信

 

アイティメディア株式会社 IT編集統括部 統括編集長

 

ビジネス、マーケティング、サプライチェーン/物流など各分野の専門誌を経て2008年アイティメディアに入社。「ビジネスとITの連携」をテーマに多数の企業を取材。2019年より@IT、ITmedia エンタープライズ、ITmedia エグエクティブなど、アイティメディア企業IT系媒体の統括編集長に着任。

小柴氏

小柴 豊

 

アイティメディア株式会社

リード研究所 所長

 

新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。
アイティメディア合併を経て、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当。

 

アジェンダ
  1. 『読者調査「セキュリティ編」にも顕著な、“日本企業の基本傾向”』
    今年5月に@ITではセキュリティをテーマにした読者調査を実施した。
    そこから読み取れる読者の課題、何を求めているのかを編集者の視点から解説。
  2. 『データで見る、セキュリティ・マーケットのリアル』
    常に新しいキーワード/バズワードが生み出されるセキュリティ業界。
    しかし現場のユーザーは何を考え、どう動いているのだろうか?
    アイティメディアが保有する様々なデータから、セキュリティ・マーケットの現実を明らかにする。
  3. ディスカッション、Q&A
  4. まとめ
お問い合わせ 

アイティメディア株式会社 セミナー事務局

E-mail:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp