読者の行動データをもとに、「クラウドコンピューティング」や「情報漏えい策」「ネットワーク管理」など、「ある事柄に興味がある人」へバナー広告を配信します。バナー広告はアイティメディアの運営するメディア群だけではなく、読者の行動データを利用しGoogle広告などを通じて外部サイトへも配信されます。
アイティメディア内の対象メディアで 対象読者へ配信 |
読者の行動データを利用し、Google広告などを 使って外部サイトでも対象読者へ配信 |
読者の行動データ(記事閲覧履歴)を元に「興味・関心」を特定。「興味・関心」の高い人だけをタイアップ記事広告へ誘導します。興味・関心の高い人のみに誘導広告を表示するため、タイアップ記事広告の滞在時間・読了率増加を期待できます。
読者行動データをGoogle広告などの外部サービスへ連携して拡張配信を行うことで、アイティメディアに訪れたことのない、同じ「興味・関心を持つ人」を外部メディアで捕まえる事が可能になります。これにより、リーチの幅を拡大できます。
月間1 億 5,000 万 PV/2,500 万 UBを誇るアイティメディアが運営する様々なメディアの「読者行動データ」と、登録182万人を越える会員基盤「アイティメディアID」に蓄積されたデータを組み合わせ、その活用を担う独自のデータマネージメントプラットフォームが「ITmedia DMP」です。
読者行動データと会員データを組み合わせることで、「当社メディアを横断した高精度なターゲティング」「読者行動データを利用した外部広告配信」「強力な広告レポート」「読者行動データの連係利用」などが可能です。
当社メディア横断での高精度な
オーディエンスターゲティング |
当社オーディエンスデータを
活用した外部広告配信 |
大きな配信母数をもつDSP(デマンドサイドプラットフォーム)やFacecbookなどのSNSと接続し、ITmedia DMP で作成したセグメントを用いて、アイティメディア外での広告配信を行う、パブリッシャートレーディングデスクが可能です。
広告レポートの強化・拡充 |
オーディエンスデータ連携 |
クライアント様の該当ページにITmedia DMPのタグを設置いただくことにより、アイティメディアIDの登録情報をベースとした自社サイトのオーディエンス属性の可視化と、メディアで閲覧しているコンテンツ分析が可能となります。また、分析結果を踏まえた新たなターゲットリストの作成と広告配信が可能です。
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