読者行動データ活用広告

ターゲット層
BEHAVIORAL AD

「読者の行動データ」に基づくより効果的な広告出稿

インターネット広告においては長らく、「Webサイト」や「メディア」単位での出稿が一般的でした。
アイティメディアでは運営する各メディアの記事を閲覧した読者の行動履歴を解析することにより、
「読者の行動データ」に基づいた広告商品をご用意しております。

「読者の行動」(読者の興味関心)をもとに広告を配信・運用するため、より効果的な広告出稿を可能です。

ITmedia クリック保証広告

読者の行動データをもとに、「クラウドコンピューティング」や「情報漏えい策」「ネットワーク管理」など、「ある事柄に興味がある人」へバナー広告を配信します。バナー広告はアイティメディアの運営するメディア群だけではなく、読者の行動データを利用しGoogle広告などを通じて外部サイトへも配信されます。

アイティメディア内の対象メディアで

対象読者へ配信

読者の行動データを利用し、Google広告などを

使って外部サイトでも対象読者へ配信

実施に際しては、CPC(Cost Per Click:広告を1回クリックした際に発生する費用)の「金額」および「クリック数」を保証します。

行動履歴ターゲティングタイアップ

読者の行動データ(記事閲覧履歴)を元に「興味・関心」を特定。「興味・関心」の高い人だけをタイアップ記事広告へ誘導します。興味・関心の高い人のみに誘導広告を表示するため、タイアップ記事広告の滞在時間・読了率増加を期待できます。

読者行動データをGoogle広告などの外部サービスへ連携して拡張配信を行うことで、アイティメディアに訪れたことのない、同じ「興味・関心を持つ人」を外部メディアで捕まえる事が可能になります。これにより、リーチの幅を拡大できます。

ITmedia DMP

月間1 億 5,000 万 PV/2,500 万 UBを誇るアイティメディアが運営する様々なメディアの「読者行動データ」と、登録182万人を越える会員基盤「アイティメディアID」に蓄積されたデータを組み合わせ、その活用を担う独自のデータマネージメントプラットフォームが「ITmedia DMP」です。

読者行動データと会員データを組み合わせることで、「当社メディアを横断した高精度なターゲティング」「読者行動データを利用した外部広告配信」「強力な広告レポート」「読者行動データの連係利用」などが可能です。

当社メディア横断での高精度な

 

オーディエンスターゲティング

ターゲットの属性や特定のキーワードに関する興味関心度に応じてターゲティング配信することが可能です。
当社運営のメディアを横断し広告枠を配信することで、掲載面の品質を担保しつつ、より多くの情報集欲の高い読者に効果的にアプローチできます。

当社オーディエンスデータを

 

活用した外部広告配信

大きな配信母数をもつDSP(デマンドサイドプラットフォーム)やFacecbookなどのSNSと接続し、ITmedia DMP で作成したセグメントを用いて、アイティメディア外での広告配信を行う、パブリッシャートレーディングデスクが可能です。

広告レポートの強化・拡充

プロモーションに接触したオーディエンスの属性情報をさらに可視化します。
PV や imp、Click などの数値だけではない+αの情報を提供することで、広告効果を明確化し次の施策に向けたインサイトを提供します。

オーディエンスデータ連携

クライアント様の該当ページにITmedia DMPのタグを設置いただくことにより、アイティメディアIDの登録情報をベースとした自社サイトのオーディエンス属性の可視化と、メディアで閲覧しているコンテンツ分析が可能となります。また、分析結果を踏まえた新たなターゲットリストの作成と広告配信が可能です。

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