ここ数年のBtoBマーケティングはオンラインでのリード獲得が活動の中心となってきました。当社が主催するセミナーへの協賛も年々増えており需要は高まっていることを感じます。
しかしながら、当社のお客様から
「リスティングのようにニーズが顕在化されたリードではなく、特定のテーマへの興味関心層をどうやって商談につなげるかわからない」
「すぐに結果をもとめてしまい、見込客の育成はしていない」
「育成/ナーチャリングしようにもMAがない」
「興味関心も日々変化しており、少し寝かせるともう興味がほかへうつっている」
――などのお悩みを伺います。
同じ「特定のテーマへの興味関心層」でも展示会などのリアルイベントで獲得していたリードは、その場のアンケートや会話などで優先順位付けをすることができていましたが、オンラインではなかなか生の声をひろいにくいという実情があります。
そこで本セミナーでは特定のテーマへの興味関心層を対象としたナーチャリング失敗事例・成功事例のご紹介を通して、今後のオンラインリードナーチャリングにおいておさえるべきポイントをご紹介します。
本セミナーではafterコロナにおけるオンラインBtoBマーケティングをどのように位置づけるかを議論し、売上に貢献する一助とします。
タイトル | 「興味関心層」では商談に繋がらない? オンラインリードを育成して商談につなげるコツ |
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こんな課題を抱える方におすすめ |
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日時・セミナー形式 | 参加費用:無料 セミナー形式:オンラインセミナー (アプリ等のインストールは不要です) |
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お問い合わせ |
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