「興味関心層」では商談に繋がらない?
オンラインリードを育成して商談につなげるコツ

オンラインリードを育成して商談につなげるコツ
本セミナーは2022年11月9日に開催いたしましたLIVEセミナーの収録版です。

 ここ数年のBtoBマーケティングはオンラインでのリード獲得が活動の中心となってきました。当社が主催するセミナーへの協賛も年々増えており需要は高まっていることを感じます。

しかしながら、当社のお客様から
「リスティングのようにニーズが顕在化されたリードではなく、特定のテーマへの興味関心層をどうやって商談につなげるかわからない」
「すぐに結果をもとめてしまい、見込客の育成はしていない」
「育成/ナーチャリングしようにもMAがない」
「興味関心も日々変化しており、少し寝かせるともう興味がほかへうつっている」
――などのお悩みを伺います。

同じ「特定のテーマへの興味関心層」でも展示会などのリアルイベントで獲得していたリードは、その場のアンケートや会話などで優先順位付けをすることができていましたが、オンラインではなかなか生の声をひろいにくいという実情があります。

そこで本セミナーでは特定のテーマへの興味関心層を対象としたナーチャリング失敗事例・成功事例のご紹介を通して、今後のオンラインリードナーチャリングにおいておさえるべきポイントをご紹介します。
本セミナーではafterコロナにおけるオンラインBtoBマーケティングをどのように位置づけるかを議論し、売上に貢献する一助とします。

タイトル 「興味関心層」では商談に繋がらない?
オンラインリードを育成して商談につなげるコツ
こんな課題を抱える方におすすめ
  • 商談化するまでの育成シナリオをどのように組めばよいか迷っている
  • すぐに商談化しない場合、どのように対処をしたらよいのかわからない
  • 見込客との最適なコミュニケーションや改善ポイントを知りたい
日時・セミナー形式 参加費用:無料
セミナー形式:オンラインセミナー (アプリ等のインストールは不要です)
講師
阿部川久広

アイティメディア株式会社

事業統括本部 プロフェッショナル・メディア事業本部 
事業開発局 グローバルビジネス戦略室

情報経営イノベーション専門職大学(iU)教授兼務

阿部川 久広

 

マーケティング・PRコンサルタントを経て、アップル、ディズニー、CNNなどでマーケティング、マネージメントの要職を歴任。
大学在学時より通訳、翻訳を通じて数多くのビジネス英語業務に従事。

CNNニュースキャスター、神戶大学経営学部非常勤講師、立教大学大学院MBAコース非常勤講師、フェローアカデミー翻訳英文法講座講師も務める。

 

アジェンダ
  1. 改めてナーチャリングのおさらい
  2. コロナ禍のナーチャリング、課題は?
  3. オンラインナーチャリング失敗事例
  4. ソリッドワークス・ジャパン株式会社の成功事例
  5. 最後に
お問い合わせ 

アイティメディア株式会社 セミナー事務局

E-mail:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp