
リード獲得に成功しても、その後の初動対応で半分以上の企業が「成約のゴールデンタイム」を逃している現実をご存知ですか?
本レポートは、業務でサービス導入を検討し、Webからアクションを起こした1,081名へのアンケート結果に基づき、「導入の決め手」となる顧客対応の決定的なタイミング、最良のコミュニケーション手段、そして検討を中止させる行動をデータで明らかにします。
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Webアクション後の初回連絡に最も効果的な時間が明らかに。このタイミングで連絡を受けた顧客の7割以上が担当者の対応が「導入の決め手になった」と回答しています。

導入意欲の高い層には「〇〇」での連絡が特効薬となり、それを望む人の約9割が対応にポジティブな影響を受けています。

対応の仕方によってはネガティブな印象を与えてしまいます。
中でも半数以上の回答者が挙げた理由とは?

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【調査概要】 調査名:サービス検討時のWebアクション後のアプローチに関するアンケート調査 調査機関:アイティメディア株式会社 調査対象:アイティメディアID会員のうち、直近1年以内に、業務において導入検討している製品・サービスに関して、Webサイトでお問い合わせや資料のダウンロードなどのアクションをした経験のある方 回答数:1081 調査期間:2025年9月1日~12日 調査方法:インターネットによるアンケート調査 |
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