パートナービジネスの成功ポイントを見逃すな!
2024年パートナーセールス担当者が最も直面した課題とは?

パートナービジネス関係者60名以上に聞いた
「パートナービジネス(代理店販売)のマーケティングファンド活用に関するアンケート」
の結果をもとに、最新動向と課題解決のヒントをまとめました。

2024年パートナーセールス担当者が最も直面した課題とは?

パートナービジネスに関しては、情報が少なく大変貴重な資料となっております。
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調査レポートハイライト

  • マーケティングファンド(MDF)活用の課題とは?
  • MDFの利用頻度が高い施策
  • 組織体制
  • MDF提供状況
  • MDFの利用できる施策
  • MDF申請時期
  • MDF利用率
  • パートナーへのトレーニングや教育の実施状況 など

【調査概要】
調査名:パートナービジネス(代理店販売)のマーケティングファンド活用に関するアンケート調査
調査機関:アイティメディア株式会社
調査対象:アイティメディアの取引先様およびアイティメディアID会員でパートナービジネスに関与している方
回答数:62
調査期間:2024年12月2日~13日
調査方法:Webアンケート調査

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