2023年失敗したオンラインマーケティング施策とその理由とは?
~今年とりくみたい施策もわかる~

オンラインマーケティングに関するアンケート

デジマ調査ラボでは、2024年2月〜3月にかけてBtoB企業のオンラインマーケティングの実施状況を調査しました。

2023年実施した施策の中で今年はやめたいと思っている施策の1位とは?

オンラインマーケティングに関するアンケート やめたい施策は?

▼答えと理由はこちらからダウンロードできます。

※本記事及び調査結果の無断引用はご遠慮ください。
 ご希望の場合は、詳細を明記のうえお問い合わせください。

★そのほかこんなことが分かります
・2023年に取り組んだオンラインマーケティング施策
・2023年に新たに取り組んだ施策
・今後取り組みたい施策
・検討時に最も重視すること
・施策への生成AI活用状況 など

【調査概要】
調査名:オンラインマーケティングに関するアンケート
調査機関:アイティメディア株式会社
調査対象:アイティメディアの取引先様及びアイティメディア ID 会員
回答数:351 名
調査期間:2024年2月26日~2024年3月8日
調査方法:Webアンケート調

オンラインマーケティングに関するアンケート
調査結果 ダウンロード(無料)

<こんなことが分かります>
  • 2023年に取り組んだオンラインマーケティング施策
  • 2024年はやめたい施策
  • 今後取り組みたい施策
  • 検討時に最も重視すること
  • 施策への生成AI活用状況 など

<アンケート項目>

  • 回答者属性(業種、職種、従業員規模)
  • ターゲットとしている業種
  • 2023年に取り組んだオンラインマーケティング施策
  • 2023年に初めて実施した施策とその理由
  • 今年は継続しない予定の施策とその理由
  • 新たに取り組みたいまたは再開したい施策とその理由
  • 施策への生成AI活用状況
  • 今後の生成AI活用意向 

下記フォームに入力してください。(所要時間1分程度)
※会社名検索でリストに出てこない場合は、
リストから選択せず右端の「X」で消して入力してください。