製品導入時の情報収集に関するアンケート調査

全調査結果を無料でダウンロードいただけます。

製品導入時の情報収集に関するアンケート

企業の製品導入 約9割が提供会社以外から情報収集
~入手情報は同僚または上司と共有が8割以上~

アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹)デジマ調査ラボは、製品導入時の情報収集に関する調査結果を公開しました。

多くのB2B企業が製品情報をWebサイトに掲載していますが、そういった情報を企業の製品導入経験者が実際にどのように取得・活用しているかを調査し、今後のマーケティング活動の参考とするため、2023年6月~7月にかけてWeb上でアンケートを行いました。

<アンケート項目>

  • 回答者属性(業種、職種、従業員規模)
  • 導入に関与した製品種類
  • 製品導入時の立場
  • 情報収集方法
  • 提供会社以外のサイトからの情報入手
  • 動画やウェビナーの視聴
  • 製品理解に役立つ情報形式
  • 検討候補を絞るときに使用する情報
  • 入手した情報の共有状況
  • 決め手になる情報
  • 個人情報登録しても入手したい情報
  • 電話番号登録を求められた際の対応
  • 登録する電話番号
  • 個人情報登録をしてもよい理由

 

※調査結果の無断引用はご遠慮ください。
ご希望の場合は、詳細を明記のうえお問い合わせください。

下記フォームに入力してください。(所要時間1分程度)
※会社名検索でリストに出てこない場合は、
リストから選択せず右端の「X」で消して入力してください。

BtoBリサーチ