見込み客への営業活動に関するアンケート調査

全調査結果をまとめたレポートを無料でダウンロードいただけます。

見込み客へ営業活動に関するアンケート(アイティメディア)

ターゲット企業像は定まっていても、
約8割の企業でターゲット情報が不足

アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹)デジマ調査ラボは、見込み客への営業活動に関する調査結果を公開しました。近年、マーケティング施策で集めた見込み客に対するフォローアップに苦慮されているというお声をよく聞きます。

そこで、デジマ調査ラボではWeb上でアンケートを行い、各社のターゲット選定や獲得状況、オンラインでの情報発信、課題などついてアンケートを実施しました。

 

<アンケート項目>

  • 回答者属性(業種、職種、従業員規模)
  • ターゲットとする企業像は定まっているか
  • 見込み客の獲得状況
  • 見込み客の管理方法
  • 見込み客へのオンラインでの情報発信
  • オンラインでの情報発信で最も力を入れている施策
  • 見込み客との接触、見込み客への情報発信の記録
  • 一度アプローチした見込み客への再アプローチ
  • 見込み客に対する営業活動の課題
  • MA(マーケティングオートメーション)ツールなどを利用したスコアリング
  • スコアリングの活用

下記フォームに入力してください。(所要時間1分程度)
※会社名検索でリストに出てこない場合は、
リストから選択せず右端の「X」で消して入力してください。