アポにつながる高品質なリードを創出できました。

金野 隆氏

サイバーリーズン・ジャパン株式会社様

マーケティング本部 マーケティングマネージャー
金野 隆様

見込み客を獲得する上で「オンラインリードは不可欠」と語る、サイバーリーズン・ジャ
パン。マーケティング施策に Web メディアのリードジェンサービスを組み込むことで、
獲得リードにもたらされる変化とは?
サイバーリーズン・ジャパン株式会社 マーケティング本部 マーケティングマネー
ジャー 金野 隆様に伺いました。

リードジェネレーションサービスについての詳細はこちら

導入背景と課題 製品特性に合致した属性のリードを獲得したい
導入内容 ホワイトペーパーおよびタイアップ記事の閲覧者のリード情報を属性保証・件数保証で獲得できる、「LeadGen. Segment」
利用による効果 製品ターゲットに合致した企業規模・業種・職種のリード情報を獲得

マーケティングに不可欠な「オンライン
リード」というピース

私が2017年にジョインし、2018年にマーケティング戦略を組み立てる中で取り組んだのが、アイティメディアをはじめとするオンラインメディアが提供するリードジェンサービスでした。日本全国に幅広くリーチするには、オンラインリードが欠かせません。
アイティメディアでは、『TechTargetジャパン』『キーマンズネット』を主軸として良質なリード獲得を図りました。
マーケティングに不可欠
テクニ カルなリード獲得

他リードジェンサービスにはない「テクニ
カル」なリード獲得

ターゲットに近いリードが獲得できるのは大きな利点です。
特にアイティメディアは、メディアとしてテクニカルな領域にフォーカスしており、読者も情報システム部門やセキュリティチームの方が多い印象があります。これは他のリードジェンサービスとは異なる強みと感じています。

Web メディアならではの “ ストーリー性”
を持つアプローチ

(その時々の)戦略に基づくシナリオというストーリー性を表現するには、Web メディアが最適です。同じテーマでも切り口によって興味を抱く層は変わるものです。ターゲットの課題、営業部門が注力したい業種向けのメッセージ、エンドポイントセキュリティの重要性など、多様な視点を提供するように意識しています。リードジェンサービスでは、これらをシナリオに合わせて臨機応変に組み合わせることで、多角的に関心を引き出すように仕掛けています。
“ ストーリー性” を持つアプローチ
オンラインリードの精度

営業担当者が驚くオンラインリードの精度

やりたいことに対し、『どのサービスをどう組み合わせれば最大の効果が得られるか』を考え抜いた提案をしてくれたことが印象に残っています。厳しいセグメンテーションをお願いしても、きっちりリードを取れる提案が返ってくる。状況報告もきめ細かく、非常に助かりました。

事例記事ダウンロード

 

下のフォームにご入力いただきますと、
メールにてダウンロードURLを送信いたします。

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください