「商談案件数の最大化」をミッションに日々のマーケティング活動を行っているブイキューブ。各種マーケティング施策の効果検証やMAの導入・活用を進めるうちに分かってきた、タイアップ記事の効果とは?
ブイキューブ マーケティング本部 本部長 佐藤 岳様に伺いました。
ブイキューブ 佐藤様登壇のウェブセミナー
「メディアタイアップのホントの話 成果・コスパ・裏側を大解剖!」はこちら
導入背景と課題 |
施策の見える化、MA導入、インサイドセールス体制構築を実施
効果的な誘導方法を模索 |
---|---|
導入内容 | 2017年から継続的にアイティメディアのタイアップ・記事広告(記事企画「Special」)を利用 |
利用による効果 |
タイアップ記事の掲載でインバウンドリードが2~3割増加
ディスプレイ広告と比較して直接・間接効果で圧倒的な成果 |
(C) Copyright ITmedia Inc. All rights reserved.