メディアタイアップのホントの話
成果・コスパ・裏側を大解剖!

2020年8月20日に開催いたしましたLIVEセミナーの収録版です。
Webメディアに掲載されているタイアップ記事は数あれど、その効果はいかなるものか。
求める成果を出すための秘けつは何なのか。
そんなマーケティング担当者・代理店担当者のギモンに赤裸々にお答えします!

本イベントでは、さまざまなマーケティング施策を組み合わせて大きな成果を挙げている
株式会社ブイキューブのマーケティング本部長 佐藤岳氏が、ITmedia NEWS編集長とともに
「タイアップ記事の気になる裏側」を大解剖。
お問い合わせ数の大幅アップに貢献したノウハウをお届けします。

講演者プロフィール

株式会社ブイキューブ
マーケティング本部 本部長
佐藤 岳氏

ブイキューブのマーケティング部門の責任者。
マーケティングコミュニケーション部門とインサイドセールス部門を統括し商談案件の創出を担う。
大学在学中の1995年に起業。BtoBマーケティング領域において、事業会社とサービス提供会社で営業、マーケティング担当者としてフィールド、デジタル、インサイドセールスの領域で実績多数。
2015年11月株式会社ブイキューブへ入社。2016年4月より現職。
2020年7月末の結果は2016年同月比で、商談件数4.3倍、受注件数8.2倍。

アイティメディア株式会社
アドバンスト・メディア事業本部 編集統括部
副統括部長 兼 ITmedia NEWS編集長
本宮 学

1988年、千葉県生まれ。
新卒入社したアイティメディアでエンタープライズITや先端テクノロジー分野を取材し、新メディアの立ち上げにも参画。
2016年4月からITmedia NEWS編集長。在職中にメディア規模を2倍、事業規模を2.4倍に成長させる。
2019年1月からはITmedia ビジネスオンライン編集長も兼務し、同年10月から現職。
NEWS/ビジネスオンライン両メディアの統括責任者として、情報発信と企業マーケティング支援の両面を担う。

お申し込み

以下フォームに必要情報をご登録のうえ、送信ボタンをクリックしてください。
メールアドレス宛に動画視聴URLが送信されます。

アジェンダ

1.コンバージョン率50%超!
 マーケティングのプロが語るタイアップ記事活用の“極意”

        株式会社ブイキューブ 佐藤 岳氏

 ・お問い合わせ数20%増までの道のり
 ・タイアップ記事の効果計測、他施策との比較結果
 ・「同じことがしたい!」お問い合わせにつながる記事
      
2.○○○はやっちゃダメ!
 編集長が明かす、ササるタイアップ記事の方程式

        アイティメディア株式会社 本宮 学

 ・いいコンテンツを作るには──編集部の視点から
 ・○○○はやっちゃダメ!? 読者とタイアップ記事の関係
 ・編集部から見たブイキューブのコンテンツの狙いと成果


3.特別対談
 ・タイアップ記事を実施する際に気を付けていること
 ・事例先や掲載内容を決めるときのポイント
 ・オウンドメディアとペイドメディアの使い分け方

こんな課題をかかえる方におすすめ

・リスティング、ディスプレイ広告などをやり尽くしたが、
 もっと多くのリード獲得が必要な方
・効果的な記事広告やタイアップ記事連載を行っていきたい方
・自社のコンテンツを拡充させたい、
 ブランディング方法に困っている方

日時・参加費用・セミナー形式

日 時: お好きなタイミングで受講いただけます
(所要時間60分程度)
参加費用: 無料
セミナー形式: オンラインセミナー パソコン、タブレット、スマートフォンのブラウザからご覧いただけます。
(アプリ等のインストールは不要です)

お問合せ先

登録完了メールが届かない場合には、大変お手数ですが、登録されたセミナーとお客様の情報をご記載のうえ、以下へご連絡ください。
アイティメディアオンラインセミナー運営事務局:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp