製品やサービスを売り込むためのWebセミナーを企画・運営する際、セミナーの内容だけが成功の鍵ではないことをご存知でしょうか。実は、セミナー参加者の行動には、貴社のマーケティング戦略を大きく進化させるヒントが隠されています。
最近の調査で、製品・サービス導入を検討している方がWebセミナーを受講した後にとる行動について興味深い結果が明らかになりました。なんと、参加者の60%以上が、セミナーの企画や運営とは関係ないところで、特定の行動をとっているのです。
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セミナー開催時の商談数最大化のためのチェックリストつき
※本記事及び調査結果の無断引用はご遠慮ください。
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Webセミナーは、ただの情報提供ツールではありません。それを通じて得られる参加者の行動や反応は、貴社のマーケティング戦略を深化させる重要な手がかりとなります。この機会に、参加者の行動が示す意味を理解し、貴社のマーケティング戦略を一新しましょう。
★そのほかこんなことが分かります
・Webセミナーの視聴回数、その増減
・セミナー内容の情報共有について
・視聴後アンケートの回答状況
・セミナー参加のきっかけ
・視聴後の製品・サービスの導入意向の変化 など
【調査概要】 調査名:製品・サービスの導入検討時に受講するWebセミナーに関するアンケート 調査機関:アイティメディア株式会社 調査対象:アイティメディアの取引先様及びアイティメディア ID 会員 回答数:471 名 調査期間:2023年9月13日~2023年10月13日 調査方法:Webアンケート調査 |
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業種・役職・職種を絞ってWebアンケートができる「BtoBリサーチ」
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