2021年メディア消費レポートアジア太平洋地域(APAC)

2021メディア消費レポートアジア太平洋地域
アイティメディアが提携する米国TechTarget, Inc.の最新調査レポートで、日本を含むアジア太平洋地域のIT製品の購入経験者がどんなコンテンツやどんなアプローチ方法を好むのか明らかにしています。

<概要>

・2021年5~7月にオンラインで実施
・676名の日本を含むアジア太平洋地域の回答者
  (B2BのIT製品購入経験者)

●コンテンツ
・コロナ感染拡大によるIT購買への影響
 2022年のイベントへの参加意向
 購入決定に影響を及ぼしているか など
・好まれるコンテンツの傾向
 コンテンツの入手場所
 購入サイクルステージ別、有効なコンテンツランキング など
・商談化を促すための働きかけ
 適切なアプローチ手段
 成功するメール  など

例えば、製品購入検討する際に、各ステージ 初期、中期、後期 でそれぞれどんな情報源 を 利用することが多いですか?という質問では、初期段階だけ ではなく検討候補にあがるまでの購入サイクルでベンダーのウェブサイトに次いで、中立的なサイトを見ると回答されていました。
さらに、購入サイクルステージ別の有効なコンテンツランキングも掲載されています。

2021年メディア消費レポート
アジア太平洋地域(APAC)
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