なぜ商談数が足りなくなるのか? 潜在顧客を逃さない「オウンドメディア」と「ペイドメディア」の活用方法とは

営業には、短期間で受注できる商談と成約まで時間がかかる、中長期商談があります。
特に、継続的に接触をし「中長期的に商談化させること」に課題を感じている企業様は多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、この課題を解決するための具体的なポイントをお伝えします。

オウンドメディアとペイドメディアは、それぞれ異なる特性とメリットを持つ重要なマーケティング手法です。

オウンドメディアでは、自社のプロダクトやサービスに興味を持つユーザーに対して情報を提供し、リードを育成します。一方、ペイドメディアでは、ターゲットとなるユーザーに直接アプローチし、認知度を高めることができます。

本ウェビナーでは、これらの手法を効果的に活用するための基本的な知識と具体的な施策について解説した上で、サイト訪問者を資料請求や問い合わせに繋げる方法や、コンテンツ不足やリソース不足といった課題への対処法についても詳しく取り上げます。

タイトル

なぜ商談数が足りなくなるのか? 潜在顧客を逃さない「オウンドメディア」と「ペイドメディア」の活用方法とは

本ウェビナーでわかること

  • メディア運営の課題としてよく挙がる「コンテンツ不足」「リソース不足」を解消する方法
  • 読者から商談などの態度変容に繋げるために行うこと

こんな課題を方にお持ちの方におすすめ

  • リード獲得数が伸び悩んでおり、新しい施策を検討している

  • オウンドメディアを運用しているが、成果が出ていない

  • 企業のマーケティング担当の方

  • 自社サービスの認知をとっていきたいが方法がわからない

セミナー形式・日時 参加費用:無料
セミナー形式:オンラインセミナー (アプリ等のインストールは不要です)
日時:2024年7月31日(水)14:00 (所要時間60分程度)
講師

テクロ株式会社 

CMO 

黒上洋甫氏

 

アイティメディア株式会社 

BtoBメディア事業本部 メディア本部 メディア事業局

ADプロダクト部 

渡邊 宏

お問い合わせ 

アイティメディア株式会社 セミナー事務局

E-mail:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp