※本セミナーは2024年2月20日に配信したセミナーのオンデマンド版です。
日々の販促活動において、ターゲットである企業のIT運用管理者の課題や実態を正確に把握し、効果的なメッセージを届けることは容易ではありません。
マーケティングメッセージは市場動向と読者視点に基づく必要がありますが、現実は必ずしもそうではなく、ベンダー自身の視点に閉じてしまっている傾向もあるようです。
その結果手間とコストをかけた一連のプロモーション活動は空振りに終わり、手元には商談に繋がらないリードの山が残る。そんな経験を持つ方も少なくないのではないでしょうか。
このウェビナーでは、IT統括編集長の内野とリード研究所 所長の小柴が登壇。彼らが持つ豊富な知見から、運用管理者が直面する現実の課題と、それに対する最適なアプローチ方法をご紹介します。
今回のテーマは「IT運用管理者の心を掴む! 効果的なマーケティングメッセージの作り方」
メディアの記事ではSREの成功事例やAI Opsなど先進企業の成功事例に注目が集まりがちです。しかし毎年実施している運用管理に関する読者調査によると「人手不足」「属人化」「コスト削減」という課題はここ数年単位ではほとんど変化が見られず、意外とその実態や課題はつかみにくい状況です。
そのうえ運用管理に対する現場と予算を握る経営層の認識に乖離があることで運用現場は予算がとりにくく、運用管理製品やサービスの導入を促すのはなかなかハードルが高く、そんな中で自社の発信しているメッセージが、自社の売上に繋がるのか、本当にプロモーションが有効なのか不安なベンダーも多いのではないでしょうか。
運用管理の最新トレンドだけでなく、その背後にある実態と課題を深く掘り下げ、どのようにしてマーケティングメッセージを設計すれば良いのかを、具体的な事例を交えて解説します。実践的な知識として、読者に寄り添ったメッセージ設定と効果的なプロモーション手段をご提供することで、皆さまの販促活動に新たな視点をもたらします。
タイトル | ITmedia Market Talk 運用管理編 運用管理者の抱える課題は?何に注目している? システム運用管理者に「届く」メッセージの作り方 |
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こんな課題を抱える方におすすめ |
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セミナー形式 | 参加費用:無料 セミナー形式:オンラインセミナー (アプリ等のインストールは不要です) |
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