「展示会がない」「名刺交換ができない」
ウィズコロナ下の営業とマーケティング活動を
「デジタル化」で乗り切る、具体的な手法

「展示会がない」「名刺交換ができない」ウィズコロナ下の
営業とマーケティング活動を「デジタル化」で乗り切る、具体的な手法

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、展示会や往訪など実際に足を運ぶ営業やマーケティング活動に影響が出ています。その代替手段として注目されているのが、Webサービスやネットメディアを利用した「デジタル化」です。

同じ営業/マーケティング活動といっても、デジタル化した際には従来と押さえるべき要点が異なり、やみくもに実施しては効果は希薄となります。ここでは「営業とマーケティング活動のデジタル化」について具体的な手法を紹介します。

講演者プロフィール

アイティメディア株式会社
事業統括本部 プロフェッショナル・メディア事業本部
メディア事業局 サービス企画部
渡邊 宏

ITや製造(産業)系のWeb媒体で20余年の記者経験を持ち、コンテンツを作り出すだけではなく、デジタルの世界におけるコンテンツの生み出す影響力に魅力を感じて企画担当へと転進。
リードジェンレーションやコンテンツ、イベントなどにおいて記者経験を生かした“現場感”ある提案を心掛けています。

お申し込み

以下フォームに必要情報をご登録のうえ、送信ボタンをクリックしてください。
メールアドレス宛に動画視聴URLが送信されます。

アジェンダ

・なぜB2Bでマーケティングが必要なのか
・コンテンツによるデジタルマーケティング
・リードジェネレーションの具体的手法
・リードは自社で集めるか、他社に頼むか
・事例紹介
・リードジェンが失敗する前にやること
・Webコンテンツマーケティングにおけるマーケターの役割

こんな課題をかかえる方におすすめ

営業のデジタルシフトについて
・Webやメディアを活用してみたい方
・やる事がたくさんあって何から始めて良いかわからない方
・推進していくにあたり、
 社内の理解を得るためのポイントや方法を知りたい方

日時・参加費用・セミナー形式

日 時: お好きなタイミングで受講いただけます
(所要時間60分程度)
参加費用: 無料
セミナー形式: オンラインセミナー パソコン、タブレット、スマートフォンのブラウザからご覧いただけます。
(アプリ等のインストールは不要です)

お問合せ先

登録完了メールが届かない場合には、大変お手数ですが、登録されたセミナーとお客様の情報をご記載のうえ、以下へご連絡ください。
アイティメディアオンラインセミナー運営事務局:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp