本ウェビナーは9月15日に配信したウェビナーのオンデマンド版になりますので、お申込み後直ぐにご視聴いただけます。
情報収集がオフラインからオンラインにシフトしている昨今。
人々の生活スタイルやワークスタイルだけではなく、 BtoBのIT製品購買プロセスにおいてもその変化は顕著になっています。
IT/SaaS製品のユーザーやマーケター(ベンダー)は今どんな課題を抱え、 何を求めているのか?
BtoB企業の製品責任者、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案に関わる方へ アイティクラウド・アイティメディア両社から サービス提供者側として、製品購買プロセスの変化へどのように対応していくべきか、 メディアとレビューサイトの活用を踏まえ解説していきます。
タイトル |
ITreview × ITmedia BtoBマーケターならおさえておきたい 購買検討プロセスの変化と対応策 |
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主催 | アイティクラウド株式会社 アイティメディア株式会社 | ||||||
会場 | オンライン形式 | ||||||
所要時間 | 60分 | ||||||
環境 |
ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です。 |
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内容 |
第一部 コロナ禍におけるBtoB購買プロセスの変化と、メディア活用の最新動向
2020年から広がった新型ウイルスは、人々の生活スタイルやワークスタイルを変革しました。 BtoBの製品購買プロセスも、コロナ禍で大きな影響を受けています。 サービス提供者側のプロモーション施策にも変化が必要とされています。 このセッションではアイティメディアが実施した各種調査結果を元に、新時代を乗り切るメディアの活用方法を解説します。
アイティメディア株式会社 プロフェッショナル・メディア事業本部 リード研究所
第二部 BtoB ITにおけるレビューサイトの傾向と対策
コロナ禍で情報収集がオフラインからオンラインに移行する今、 SaaSや法人向けIT製品の購買プロセスにおいて「利用者体験」を確認する流れが出てきています。 利用者体験が広く掲載されるレビューサイトを法人向けIT製品で運営しているITreviewが、 実際のアクセス状況推移や分野などの傾向をお伝えし、サービス提供者側として どのように対応・活用していくべきかお話いたします。
アイティクラウド株式会社 取締役副社長 兼 COO 竹内一浩
第三部 ITmedia & ITreview コラボレーション商品のご案内
アイティメディア株式会社 事業統括本部 プロフェッショナル・メディア事業本部 メディア事業局 サービス企画部 渡邊 宏
第四部 Q&A
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対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
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参加費 | 無料 | ||||||
講師プロフィール |
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お問い合わせ |
アイティメディア株式会社 セミナー事務局 E-mail:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp |
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