原稿について

テキスト原稿 (Web、Mail)

バナー原稿

第三者配信タグ

入稿素材

  1. テキスト原稿

  2. リンク先URL

  1. 原稿ファイル(gif/jpg/png形式)

  2. リンク先URL

  1. 配信タグのtxtファイル

  2. 確認用の原稿素材(gif/jpg/png形式)

  3. 確認用のリンク先URL(ランディングページのリンク先URL)

仕様

  • 文字数、行数等は各商品のレギュレーションを参照してください。

  • 広告で使用できない文字/記号があります。

  • サイズ、容量、ループ回数は各商品のレギュレーションを参照ください。

  • Alt テキストの指定は出来ません。

  • 当社コンテンツとの境界となる外枠線は必須となります。

  • ファイル名は半角英数字と半角アンダーバーのみ使用可能です。全角文字や記号、スペースは使用できません。

  • 「バナー原稿」に準じます。

  • リンク先は同一ウィンドウ内に遷移するように設定ください。

各商品のレギュレーションについては アイティメディア広告料金表 をご覧ください。

入稿方法(E-Mail)

  • 入稿素材(テキスト原稿とリンク先URLを記載したテキストファイル)を添付してご入稿ください。

※長文メール以外は、入稿メールの本文にテキスト原稿とリンク先URLを直接記載していただいてもかまいませんが、メールシステムの仕様により、本文に正しく表示されないこともあります。その際は再入稿をお願いします。

  • 入稿素材を添付してご入稿ください。

  • 入稿メールの本文に原稿ファイル名とリンク先URLを直接記載してご入稿ください。

  • 原稿が複数ある場合、全てのファイル名とリンク先URLをメール本文に記載をお願いします。

  • 入稿素材を添付してご入稿ください。

  • 各入稿素材のファイル名と確認用リンク先は、必ず入稿メールの本文に直接記載してご入稿ください。

  • 入稿締切は掲載開始の10営業日前となります。

備考

  • テストメールの事前送付は行っておりません。

  • テキスト原稿の校正、修正等はいたしません。

  • テキスト原稿の作成は、メモ帳等のテキストエディタを利用し、等幅フォントを用いて行ってください。

  • メール広告原稿では、URLのみの行も1行としてカウントします。

  • メール広告のテキスト原稿は、リンク先として正しく機能させるため、URLの前後に必ず半角スペースを入れてください。

  • スペースを多く利用されている場合、表示環境によっては意図されているレイアウトとは異なり、左右のズレが生じることがございます。

  • リンク先URLについては配信時にクリックカウント用URLに置換されます。そのため意図されているレイアウトとは異なって左右のズレが生じることがございます。

  • アニメーションが可能な場合、秒数は「30秒以内」となります。

  • ループが可能な場合、回数は「3回以内」となります。

  • リンク先URLは1バナーにつき1箇所のみ指定できます。

  • ファイルの圧縮形式は.zipのみ使用可能です。
    ※全てのファイルを一つのフォルダにいれて圧縮(複数階層不可)
    ※圧縮ファイルの再圧縮は不可
    ※パスワード付き圧縮ファイル(通称PPAP)の利用は廃止しています。
    詳細はこちら>>

  • https 配信タグのみ掲載可能となります(http 配信のタグは掲載不可)

  • 掲載実績の無いタグについては事前にテストを行ったうえで掲載可否を判断いたします。

  • 配信タグはクリエイティブ毎に発行をお願いいたします。(1タグで複数クリエイティブは掲載不可)

  • 原稿の差替を行う場合、タグごと切り替えをお願いいたします。

  • スクリプトタグ <script>…</script> 内の記述では、行末に ; (セミコロン)を挿入してください。

  • コメントタグの使用は不可となります。

CONTACT
運営するメディアや
サービス全体について知りたい
サービスについて
お問い合わせをしたい