「他の企業はどうやっているの?」
オンラインイベントで獲得したリードを
商談につなげるコツ

オンラインイベントで獲得したリードを商談につなげるコツ

本セミナーは2023年2月16日に開催いたしましたLIVEセミナーの収録版です。

 ここ数年のBtoBマーケティングはオンラインでのリード獲得が活動の中心となってきました。
アイティメディアが主催するセミナーへの協賛も年々増えており需要は高まっていることを感じます。

しかしながら、お客様から
「獲得したリードに対するフォローアップ方法は確立はされていない」
「メールを送っているものの反応がなく、無駄うちをしている」
「これだ!と思えるコミュニケーション手法がほしい」
――などのお悩みを伺います。

同じ「セミナー協賛で獲得したリード」でも展示会などのリアルイベントでは、その場のアンケートや会話などで優先順位付けをすることができていましたが、オンラインではなかなか生の声をひろいにくいという実情があります。

 そこで本セミナーではオンラインイベントへの協賛で獲得したリードを有効活用して商談化へつなげているセゾン情報システムズ様をお招きし、どのように見込客とコミュニケーションをとっているのかをご紹介します。セゾン情報システムズ様が試行錯誤をしながら導き出した「ひとつの成功の型」――その凝縮されたノウハウを共有していただくことで、BtoBマーケターの悩みの解決の一助とします。

タイトル 「他の企業はどうやっているの?」
オンラインイベントで獲得したリードを商談につなげるコツ
こんな課題を抱える方におすすめ
  • オンラインで獲得したリードへのフォローアップ方法がわからない
  • 獲得したリードに対してフォローをしているが、うまくいっていない
  • リードに対する最適なコミュニケーション手法や改善ポイントを知りたい
セミナー形式 参加費用:無料
セミナー形式:オンラインセミナー (アプリ等のインストールは不要です)
講師
セゾン情報システムズ細見様

細見 征司氏

 

株式会社セゾン情報システムズ

マーケティング部
キャンペーンマネージャ


2016年までシステムエンジニアとして様々なお客様のシステム開発・導入プロジェクトに従事したのちセゾン情報システムズに入社。データ連携ソフトウェアの開発者やプロダクトマネージャを経て、現在はデータ利活用領域のマーケティングを担当。SE時代に培ったITシステム活用経験を武器にお客様のデータ利活用を支援している。
 

阿部川久広

阿部川 久広

 

アイティメディア株式会社

事業統括本部 プロフェッショナル・メディア事業本部 
事業開発局 グローバルビジネス戦略室

情報経営イノベーション専門職大学(iU)教授
慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科訪問教授 兼務

 

マーケティング・PRコンサルタントを経て、アップル、ディズニー、CNNなどでマーケティング、マネージメントの要職を歴任。
大学在学時より通訳、翻訳を通じて数多くのビジネス英語業務に従事。

CNNニュースキャスター、神戶大学経営学部非常勤講師、立教大学大学院MBAコース非常勤講師、フェローアカデミー翻訳英文法講座講師も務める。

 

アジェンダ
  1. オンラインイベントで獲得したリードへのフォローの実態
  2. 株式会社セゾン情報システムズ様の成功事例
  3. Q&A
  4. まとめ
お問い合わせ 

アイティメディア株式会社 セミナー事務局

E-mail:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp