GAXマーケティング × ITmedia
コンテンツがリードにつながる、は幻想か
成果につながる記事広告に必要な視点とは?

本ウェビナーは2021年11月18日に配信したウェビナーのオンデマンド版になりますので、お申込み後すぐにご視聴いただけます。

コロナ禍によりBtoB企業の営業・マーケティング活動は大きく変化しました。
課題の解決策を探しているお客様に自社を見つけてもらい資料請求やお問合せいただくためには、
役立つ情報を発信しなければなりません。
BtoB企業がコンテンツの力で見込客を獲得するための取り組みについて、
第1部ではGAXマーケティング佐藤様より「導入事例」とタイアップ記事広告で効率的に見込客を創出する
コンテンツマーケティングの勘所をご紹介いただきます。
さらに第2部では、アイティメディアのセールスから佐藤様へのインタビューを実施。
お客様からいただくマーケティング現場の声について、佐藤様に解説いただきます。

タイトル

コンテンツがリードにつながる、は幻想か

成果につながる記事広告に必要な視点とは?

主催 アイティメディア株式会社  共催:GAXマーケティング株式会社
所要時間 60分程度
セミナー形式

オンライン形式

ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です。(アプリ等のインストール不要)

内容

第一部 コンテンツの力で見込客獲得を実現するために
   〜BtoB企業におけるコンテンツマーケティングの勘所〜

 

コロナ禍によりBtoB企業の営業・マーケティング活動は大きく変化しました。

課題の解決策を探しているお客様に自社を見つけてもらい資料請求やお問合せいただくためには、役立つ情報を発信しなければなりません。

GAXは、役立つ情報として「導入事例」の制作と公開を推奨しています。

実は「導入事例」という種類のコンテンツは、コツを掴んでしまえば容易に制作でき、お客様に喜んでいただきながら、見込客の創出活動でも成果を実感しやすい特徴があります。さらに「導入事例」メディアとのタイアップ記事広告で展開することで効率的に見込客を創出できるようになります。

このウェビナーでは、BtoB企業がコンテンツの力で見込客を獲得するための取り組みについてご紹介します。

 

GAXマーケティング株式会社

代表取締役
佐藤 岳氏

 

 

第二部 インタビュー対談

 

お客様からいただくマーケティング現場の声を、アイティメディアのセールスから佐藤様へのインタビュー形式で解説します。

 

・属性や価格以外でのメディア選定のポイント
・タイアップ記事の評価方法やKPI、KGIの設計 など

 

 

モデレーター

アイティメディア株式会社
営業統括本部
広瀬 瑞穂

 

対象

・BtoB企業の見込み客の創出施策を企画、立案する方
・自社BtoBサービスの情報発信に関わる方
・コンテンツマーケティングに関心をお持ちの方

参加費 無料
講師プロフィール

GAXマーケティング株式会社

代表取締役
佐藤 岳氏

 

1973年生。2000年よりBtoBマーケティングに携わり、2015年11月株式会社ブイキューブ入社、2016年4月マーケティング本部長就任。2020年にはマーケティング活動からの新規受注を2016年比で9倍に。その知見を活かし2021年1月より BtoBマーケティング サービス「GAX(ガックス)」を提供開始。2021年8月にGAXマーケティング株式会社を設立し代表取締役に就任。ブイキューブより「GAX」事業を譲受け2021年9月より営業開始。

アイティメディア株式会社
営業統括本部
広瀬 瑞穂

 

2016年アイティメディア入社。
営業担当としてIT系企業様を中心としたプロモーションプランの企画・提案・運営に携わっています。2020年よりタイアップ記事広告を効果的にご実施いただくための社内プロジェクトを担当しています。

 

お問い合わせ 

アイティメディア株式会社 セミナー事務局

E-mail:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp