"とりあえず"オンライン化はもう終わり!
「セミナーDX」で実現するカンファレンス未来戦略
~これから推進すべきオンラインセミナーの在り方とは~

本セミナーは2月3日に開催いたしましたLIVEセミナーの収録版です。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響により、多くのビジネスが変化を迫られた2020年。
企業のマーケティング活動においては、これまでオフラインで実施していたセミナーやカンファレンスを、オンラインで実施する試みが大きく注目される一年となりました。
しかし、こうした従来とは異なるマーケティング活動では、当然ながら遭遇する課題もこれまでとは異なるものになりがちです。
例えば、「配信コンテンツのバリエーションがない」「どのようなコンテンツが来場者に響くのかが分からない」といったコンテンツ面での課題や、「参加者の理解度をより深めたい」「いつもと異なる属性のユーザーに見てもらいたい」といった来場者との関係構築や集客面での課題など、オンラインマーケティング特有の課題に悩む担当者の方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、国内でも多くの企業に先駆け、10年以上に渡りウェブセミナープラットフォームの提供を続けきたアイティメディアでは、オンラインでのマーケティング活動を模索する企業向けに、その実施方法を詳しく解説するライブウェブセミナーを開催します。

営業生産性を高めるオンラインセミナーの具体的な実施方法だけでなく、参加者視点でのユーザー体験や、スポンサー提供価値など実際の活用事例を交えて解説します。

講演者プロフィール

アイティメディア株式会社
事業統括本部 プロフェッショナル・メディア事業本部
事業開発局 グローバルビジネス戦略室
情報経営イノベーション専門職大学(iU)教授兼務
阿部川 久広

マーケティング・PRコンサルタントを経て、アップル、ディズニー、CNNなどでマーケティング、マネージメントの要職を歴任。大学在学時より通訳、翻訳を通じて数多くのビジネス英語業務に従事。
CNNニュースキャスター、神戶大学経営学部非常勤講師、立教大学大学院MBAコース非常勤講師、
フェローアカデミー翻訳英文法講座講師も務める。

お申し込み

以下フォームに必要情報をご登録のうえ、送信ボタンをクリックしてください。
メールアドレス宛に動画視聴URLが送信されます。

アジェンダ

1. 実施方法
2. ユーザー体験
3. スポンサー提供価値
4. アウトプットクオリティ
5. データ分析と営業フォロー
*Q&A
※変更になる場合もございます。

こんな課題をかかえる方におすすめ

・参加者がいつも似たような顔ぶれと感じている方
・集客が難しくなってきていると感じている方
・参加者の理解度、満足度を高めたい方
・セミナーのバリエーションを増やしたい方
・セミナーのコンテンツ不足にお困りの方

日時・参加費用・セミナー形式

日 時:  お好きなタイミングで受講いただけます
(所要時間40分程度)
参加費用: 無料
セミナー形式: オンラインセミナー パソコン、タブレット、スマートフォンのブラウザからご覧いただけます。
(アプリ等のインストールは不要です)

お問合せ先

登録完了メールが届かない場合には、大変お手数ですが、登録されたセミナーとお客様の情報をご記載のうえ、以下へご連絡ください。
アイティメディアオンラインセミナー運営事務局:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp