ピヨピヨインサイドセールスの成長記

catch-img

ピヨらの時代~配属部署も決まったしピヨピヨ3人で話しましょう~

はじめに

3月に入っても雪が降ったりなどしてまだまだ寒いですね!
お久しぶりですWです。

アイティメディアが入っている紀尾井町ビルには2階部分に共有の屋外喫煙所があります。
仕事終わりに喫煙所で一服していると、隣の20代後半であろう男性3人組がマッチングアプリの話で盛り上がっていました。
「マッチングアプリだと付き合う前から価値観や趣味、仕事等の詳細がわかるから別れる確率が低いよなー。絶対、マッチングアプリしたほうがいいよ。」
「まじすか!俺、マッチングアプリ始めますわ!」
確かにあるリサーチ会社の調べでは、社会人カップル(もうカップルという言葉も死後かもしれませんが…)の別れの原因上位は、「将来に関する考えの違い」や「金銭感覚の違い」などのいわゆる価値観の違いとのことです。

ただ、それを前もって知ることが果たして別れる確率を低くする要因となるのでしょうか。
ここからはWの持論なのですが、男女関係に限らず人間関係を深めていく中での醍醐味は「新たな考えや趣味がその人をきっかけに自分に流入していくこと」なのではないでしょうか。
新しい友達ができることで、新たな世界への扉が開くとその人と出会って本当によかったなと感じることが私はよくあります!
何なら親しい関係になる人は、自分と同じではなく別の考え方の人の方が良いなと最近感じます。
自分に近い考えだとその人に期待し過ぎてしまい、勝手に裏切られたような気持ちに陥るからです。

また、前置きが長くなってしまいました…。読み返すとWが今人間関係に悩んでいるかのように感じるかもしれませんがプライベートは至って普通です!(笑)

本日は3月いっぱいでインサイドセールス部を卒業する同じ部署の同期3人と対談した内容をお伝えします!!


まずはじめにピヨピヨコラム執筆どうでした…?

W
怖い質問になってしまいますが、一年を振り返ってみてピヨピヨコラムの執筆はどうでした?

サカナ
コラムという概念を理解するのに最初は戸惑ったかな…。

日野
僕は文章を書くということに慣れていなかったので、毎回完成までにかなりの時間がかかってしまいました…。ただ、学びにはなりました!

W
結構皆さんも苦労されたんですね…。
学生時代は、レポート以外でこんなにも長い文章を書くなんて今までなかったですもんね!
私も毎度、漢字表記にするべきものやインタビューした際とは異なる認識を与えてしまう表現といった修正部分を多く頂いていたので、かなり大変でした。(泣)
ただ、文章を書くことやインタビューを行うことは学生時代から楽しいと感じていたので、コラム執筆自体は好きでしたね。

サカナ
印象に残っているコラムとかあります??
僕は、日野君の年明けのコラムが日野さんらしい熱い気持ちがでていてすごく印象に残っています!

日野
ありがとうございます!(少し照れる日野君)
僕もサカナさんのインタビューコラムが印象に残っています!色々な方にお話を聞いていて良かったです!

W
各々、カラーが出るコラムでしたよね!


インサイドセールス部を卒業して4月から新たな部署に

W
みなさん4月から新たな部署に行きますが、部署を伝えられた時は正直どう思いました??
私自身は、特に部署希望を出していなかったため、正直3営(IT領域を担当する営業部)と伝えられた時、新人研修でお世話になった部署で、話したことがある方々ばかりで少し安心しました。

日野
僕も、Wさんと同じく希望部署等は特になかったです。
7営(製造領域を担当する営業部)と伝えられた時、僕は7営っぽいのかなと単純に思いました…。

W
日野さんのまっすぐで熱い感じが製造業界の方々に刺さりそうだなと感じます!

サカナ
わかります!
僕は、4月からの配属が2営(大手企業を担当する営業部)でした!
2営は新卒からすぐ配属されることはないと噂に聞いていたので驚きました!

日野
そうですよね!新卒からすぐに2営に行く方って珍しいですよね…。

W
確かに!1、2営さんは商談をトスする機会がないためあまり関わりがないですよね…。

サカナ
そうですね。ただ、新人研修でお世話になった方や社内でお話したことがある方が同じ2営にいらっしゃるので、とても心強いです!


最後に

コラムの定義や概念から考える理論的なサカナさん。熱い気持ちを持ちながらそれを褒められると嬉しい気持ちが顔に出てしまう日野さん。
この短時間のインタビューでも性格や色が出ていると感じました。

4月から部署は別々になってしまいますが、ごはんは定期的に行こうねと約束してインタビューを終えました。
私も今回でぴよぴよコラムが最後となりました。ありがとうございました。

ご感想はこちらよりお寄せください。

W
W
アイティメディア株式会社 インサイドセールス部 所属。 就職活動中は、女性誌で大人の女性向けにコラム編集をしたく出版社をかたっぱし受けていました。 最近は、町中華にはまっています。町中華で出されるハイボールってなんであんなに濃いのでしょうか。 【今月のおすすめ飲み屋】 吉祥寺「エプロン」 いつも満席で大人気の全席カウンターのおでん居酒屋です。 「おでんの好きな具」と「お寿司の好きなネタ」の2つを聞くと大体の性格がわかるという特技が私にはあります!(気になる方はこちらま→https://jp.surveymonkey.com/r/TTR6S5X) ここで食べるべきメニューはおでんでいうと「エビ真丈」と「ちくわぶ」、季節ものでいうと「タケノコ刺」です。 知多ハイボールがあるということと席でタバコが吸えるというのが私としてはありがたいです!
CONTACT
運営するメディアや
サービス全体について知りたい
サービスについて
お問い合わせをしたい

最新記事リスト