他の企業はどうしている?BtoB企業のマーケ事情

アイティメディアでは、BtoB企業のマーケティング担当者180名を対象に、組織課題や外注業務、施策の検討タイミング、重視するKPIなどについてアンケート調査を実施しました。

マーケティング組織の人員数や主要な組織課題、どの業務を外注しているのか、業務担当人員数、施策の検討タイミングや重要視されるKPIについてなど、具体的なデータをレポート。今後の戦略や戦術を練るための有益なインサイトを得ることができます。

BtoBマーケティングの最新動向を把握し、次の一手を見つけるために、ぜひこのレポートをダウンロードしてご活用ください。

▶▶右のフォームから今すぐダウンロード▶▶

※本記事及び調査結果の無断引用はご遠慮ください。
 ご希望の場合は、詳細を明記のうえお問い合わせください。

調査レポートハイライト

  • マーケティング業務担当者は○人くらい
  • 組織課題で半数近くが○○をあげている
  • 外部委託している業務のトップは○○
  • マーケティング施策の検討や評価の時期
  • インサイドセールス導入率は〇割 など

 

【調査概要】
調査名:マーケティング活動に関するアンケート調査
調査機関:アイティメディア株式会社
調査対象:アイティメディアの取引先様(IT関連企業、製造業、流通・卸業など)でBtoBマーケティング業務担当者
回答数:180
調査期間:
2024年9月19日~30日
調査方法:Webアンケート調査

マーケティング活動に関するアンケート調査
ダウンロード

※所要時間1分程度
※会社名検索でリストに出てこない場合は、
リストから選択せず右端の「X」で消して入力してください。

BtoBリサーチ
RECOMMENDATION

業種・役職・職種を絞ってWebアンケートができる「BtoBリサーチ」

どんな商品か知りたい
詳しい資料がほしい