第1部では、500社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが、市場ニーズや商材を正しく分析した「ターゲット選定」と、「マーケティング戦略設計」の重要性についてご紹介します。
第2部では、ITと周辺領域で国内最大級のメディアをもつアイティメディアが、メディア側から見たSIer、パッケージベンダーの現状と課題、コロナ禍においてのリアルイベントや展示会の代替え手段として、オンラインでの効果的なリード獲得方法について事例を交えてご紹介します。
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
本セミナーは終了致しました。
タイトル | 【IT企業向け】日本のBtoB企業の4つの危機を徹底解説 来期の売上をつくるために必要な「戦略」と「ターゲット選定」とは |
主催 | シンフォニーマーケティング株式会社 アイティメディア株式会社 |
開催日時 | 2021年2月25日(木) 10:00-11:30 |
会場 | オンライン形式(Zoom) |
環境 |
ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です。 |
内容 |
・第一部
講師 シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役社長 庭山一郎
・第二部 講師 アイティメディア株式会社 プロフェッショナル・メディア事業本部 リード研究所
・QAセッション |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 ・パッケージベンダー様 ・SaaSソリューションベンダー様 ・システム開発会社様 |
参加費 | 無料 |
定員 |
200名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 |
締切日時 | 2021年2月22日(月)13:00 |
開催URL | 開催前日までにメールにてご案内いたします |
講師プロフィール |
シンフォニーマーケティング株式会社
1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。数多くのマーケティングプロジェクトを手がけ、1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティング&セールスのアウトソーシングサービス、研修サービスを提供している。中央大学大学院ビジネススクール客員教授 アイティメディア株式会社 プロフェッショナル・メディア事業本部 リード研究所
新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。 |
ご注意事項 |
・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加ディバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数ディバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。 ・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 ・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。 |
お問い合わせ |
アイティメディア株式会社 セミナー事務局 E-mail:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp |
本セミナーは終了致しました。
(C) Copyright 2021 ITmedia Inc. All rights reserved.