【SIer向け】売れる商材vs売れない商材
売上貢献のために必要な「戦略」と「ターゲット選定」とは

シンフォニーマーケティング株式会社 × アイティメディア株式会社 共催ウェビナー

これまでは引き合いと呼ばれる案件が潤沢にあったSIer・パッケージベンダーも、クラウド化などにより業界を取り巻く環境は厳しくなっています。売上を拡大するためには、まずは商材自体を正しく分析し、狙うべきターゲット市場や顧客を見極めた上で、販売戦略を策定することが重要です。またコロナ禍においては、リアルイベントや展示会が中止になる中、新たなリード獲得手段も大きな課題となっています。

第1部では、500社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが、市場ニーズや商材を正しく分析した「ターゲット選定」と、「マーケティング戦略設計」の重要性についてご紹介します。

第2部では、ITと周辺領域で国内最大級のメディアをもつアイティメディアが、メディア側から見たSIer、パッケージベンダーの現状と課題、コロナ禍においてのリアルイベントや展示会の代替え手段として、オンラインでの効果的なリード獲得方法について事例を交えてご紹介します。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

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タイトル  【SIer向け】売れる商材vs売れない商材 売上貢献のために必要な「戦略」と「ターゲット選定」とは
主催 シンフォニーマーケティング株式会社 アイティメディア株式会社
開催日時 2020年12月16日(水) 10:00-11:30
会場 オンライン形式(Zoom)
環境

ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です。

内容

・第一部

 

講師

シンフォニーマーケティング株式会社

代表取締役社長

庭山一郎

 

・第二部
 

講師

アイティメディア株式会社

プロフェッショナル・メディア事業本部 リード研究所
所長
小柴 豊

 

 ・QAセッション

対象 BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
参加費 無料
定員

200名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

締切日時 2020年12月14日(月)13:00
開催URL 開催前日までにメールにてご案内いたします
講師プロフィール

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役
庭山一郎

 

1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。数多くのマーケティングプロジェクトを手がけ、1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティング&セールスのアウトソーシングサービス、研修サービスを提供している。中央大学大学院ビジネススクール客員教授


アイティメディア株式会社

プロフェッショナル・メディア事業本部 リード研究所
所長
小柴 豊

 

新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。
アイティメディア合併後は、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当。

ご注意事項

・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加ディバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数ディバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。

・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。

・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。

お問い合わせ 

 アイティメディア株式会社 セミナー事務局

E-mail:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp

 

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