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役職者や特定の職種の方にアンケートを取りたいが 調査対象が見つかりずらい |
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専門的な調査テーマに対して関心の高い人の回答が集まりにくい |
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調査対象者の条件が厳しくて希望サンプル数に満たない |

業種の指定が
できる


職種の指定が
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専門メディアの読者
のため高品質な回答
が見込める

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事例:製造業のDXに関するアンケート
| 課題 | 製造業のDX化を推進するため、まずは現状の取り組み体制・内容・課題等を調査し、業務従事者がどんなことに期待を寄せているかを把握したい |
| <調査概要> | |
| 調査時期 | 2024年4月~5月実施 Webアンケート |
| 対象 | 製造業に従事するアイティメディアID会員 |
| サンプル数 | 200サンプル |
| 設問数 | 12問(テキスト回答含む) |
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<調査結果>
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DXの取り組みをしている企業は9割に達するが、取り組み体制が整備されているのは半分程度で、推進を行っている部門は情報システム部門が7割近くとなっている。 また、具体的な取り組みとしては、手続き/プロセスのデジタル化が最も多く、次いでデジタルツール/プラットフォームの導入で、クラウド導入/移行はまだ半数程度のためこの分野については今後の成長が見込まれる。 |
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必要情報のご提供 アンケート質問の内容やプライバシーポリシーのURLなど必要情報の提供 |
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設問フォームの設計・確認 作成した設問フォームの確認 |
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メール配信調査開始 対象の読者にメール配信し、リサーチを開始 |
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調査結果納品 集まった回答をローデータ(プレーンなExcel形式データ)でご提供 |
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| 会社名 | アイティメディア株式会社 (英文表記:ITmedia Inc.) |
| 所在地 | 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 (受付13階) |
| 設立 | 1999年12月 |
| 資本金 | 18億34百万円(2023年3月末日現在) |
| 事業内容 | インターネット・メディア事業 |