BtoBマーケターに聞いた
コロナ禍の勤務環境とマーケティング施策に関するアンケート

3年間5回に渡る調査で、コロナ禍当初からの企業対応の変化が浮き彫りになっています。
全調査結果をまとめたレポートを無料でダウンロードいただけます。

コロナ禍の勤務環境とマーケティング施策に関するアンケート調査
コロナ禍の勤務環境とマーケティング施策に関するアンケート調査

本レポートは、2020年3月、2020年10月、2021年3月、2021年11月、2022年6月にBtoBマーケターを対象に実施したインターネットによるアンケート調査結果を比較しております。

<レポート項目>

  • 回答者属性(業種)
  • コロナ禍のご自身の職場や働き方の状況について
  • コロナ禍における回答者自身のテレワーク実施状況
  • 働く環境の整備状況
    従業員の安否が確認できるシステム/会社のPCと同様に利用できる仮想デスクトップ/社内システムにアクセスする際の本人確認システム/インターネットを利用したIP電話/ナレッジポータルシステム/電子署名・電子サインシステム/オンライン名刺交換システム
  • 数か月先のマーケティング予算の見通し
  • 今後のマーケティング課題
  • 合同型フィジカルイベントへの出展意向
  • 合同型デジタルイベントへの出展意向

下記フォームに入力してください。(所要時間1分程度)
※会社名検索でリストに出てこない場合は、
リストから選択せず右端の「X」で消して入力してください。