マーケティング組織・体制に関するアンケート調査

マーケティング部門やインサイドセールス部門の組織や体制についてのアンケート調査レポートです。
人員数やKPI、施策の優先順位、課題などの結果をまとめておりますので、マーケティング施策の立案にお役立てください。

・本レポートは、2022年8月にBtoB企業の担当者を対象に実施したインターネットによるアンケート調査レポートになります。

<レポート項目>

  • 回答者属性(業種・職種・従業員規模)
  • マーケティング部門について
  • KPI
  • MQL、SQLについて
  • MAツール利用状況
  • インサイドセールス部門について
  • 営業部門との関わり・連携 など

下記フォームに入力してください。(所要時間1分程度)
※会社名検索でリストに出てこない場合は、
リストから選択せず右端の「X」で消して入力してください。