ごあいさつ

拝啓 薫風の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
日頃は格別のご協力を賜わり厚くお礼申し上げます。

さて、このたび当社では「Data Driven Marketing Summit 2021」を開催することにいたしました。
社会・マーケティングのデジタルシフトが急速に進むなかで、
セールスやマーケティング手法においても大きな変化が生じております。

当カンファレンスでは、これらの変化を踏まえマーケティングが対応すべきポイントの整理や、
当社が提供する新たなマーケティングサービスについてご紹介させていただきます。

つきましては、ご多忙な折、恐縮ではございますが、皆様方には是非ともご出席賜りますようお願い申し上げます。
当社社員一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

敬 具 
2021年5月吉日 

開催概要

開催日時

2021年6月2日(水) 13:00 - 15:40

開催方法

オンラインでの開催になります。
視聴用URLがご登録いただいたメールアドレス宛に届きますので、当日はそちらのURLからアクセスをお願い致します。

当日はオンラインでの開催になりますので、パソコンやタブレットのブラウザからご視聴いただけます。
・アイティメディアの競合企業の方のお申し込みはお断りいたします。

申込み締切日

5月28日(金)

本イベントのお申込みは締め切りました。

講演内容

基調講演 デジタルマーケティング偏差値UPの定石

脱引き合い依存―。
不確実な時代を生き抜くため、B2B企業においても、経営層から一人一人の従業員までがマーケティングを自分ごととして正しく理解することが求められるようになりつつあります。真に実効性のある施策とは何か。
継続的な成長をもたらす戦略とそれを実現する組織、企業文化とはどのようなものか。
世代の異なるの2人の論客を迎え、これからのB2Bデジタルマーケティングが進むべき方向性について解説します。

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎 氏

1962年生まれ、中央大学卒。1990年にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。データベースマーケティングのコンサルティング、インターネット事業など数多くのマーケティングプロジェクトを手がける。1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティングサービスを提供している。
海外のマーケティングオートメーションベンダーやBtoBマーケティングエージェンシーとの交流も深く、長年にわたって世界最先端のマーケティングを日本に紹介している。
年間で150回以上に及ぶセミナー講師や、ノヤン先生として執筆している『マーケティングキャンパス』等、多数のマーケティングメディアの連載をとおして、実践に基づいたマーケティング手法やノウハウを、企業内で奮闘するマーケターに向けて発信している。
ライフワークとして、ブナの植林活動など「森の再生」に取り組む。

株式会社WACUL
取締役CIO 垣内勇威氏

東京大学卒。株式会社ビービットから、2013年に株式会社WACUL入社。改善提案から効果検証までマーケターのPDCAをサポートするツール「AIアナリスト」の立ち上げ。

2019年に産学連携型の研究所「WACUL Technology & Merketing Lab.」を立ち上げ、所長に就任。
現在、 研究所所長および取締役CIO(Cheif Incubation Officer)として、インキュベーション本部を管掌。

新規事業や新機能の企画・開発および大企業とのPoCなど長期目線での事業開発の責任者を務める。

メディアプロダクトプレゼンテーション

BtoBメディアグループの2021年注力プロダクトのご紹介

タイムテーブル

13:00 - 13:05

開催挨拶

 

アイティメディア株式会社
代表取締役社長 兼 CEO
大槻利樹

アイティメディア株式会社
常務執行役員 営業本部長
西山敏之

13:05 - 13:20

Data Driven Marketing アイティメディア ビジョン

 

アイティメディア株式会社
Data Driven Marketing Summit 2021 プロデューサー
佐藤 崇

13:20 - 14:00

基調講演


デジタルマーケティング偏差値UPの定石

脱引き合い依存―。
不確実な時代を生き抜くため、B2B企業においても、経営層から一人一人の従業員までがマーケティングを自分ごととして正しく理解することが求められるようになりつつあります。
真に実効性のある施策とは何か。
継続的な成長をもたらす戦略とそれを実現する組織、企業文化とはどのようなものか。
世代の異なるの2人の論客を迎え、これからのB2Bデジタルマーケティングが進むべき方向性について解説します。

 

 

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎 氏

株式会社WACUL 
取締役CIO 垣内勇威 氏

   

 

モデレーター:ITmediaマーケティング編集長 織茂洋介

 

14:00 - 14:10 休 憩 
  ITトラック 製造業トラック
14:10 - 15:20

データを有効活用した事例紹介(IT業界)
 

メディアで獲得したリードはその後の活用によってその成果が大きく変わります。

本セッションでは、獲得リードのデータ活用や後工程の工夫、またタイアップ記事の分析などメディアの活用方法を事例を通してご紹介します。

 

<事例紹介企業>

ファイア・アイ株式会社
SB C&S株式会社
株式会社ブイキューブ

 

変化に打ち勝つ、製造業マーケティング事例

 

コロナ禍の状況を受け、製造業のマーケティングも大きく変化しています。
本セッションでは、増加するオンラインイベントの活用事例や、獲得したリードデータの有効活用法などを、事例をもとにご紹介します。

 

<事例紹介企業>

オートデスク株式会社
PTCジャパン株式会社
パナソニック株式会社コネクティッドソリューションズ社

 

15:20 - 15:40

Data Driven Marketing、最初のステップとしてのメディアデータ活用とプロダクト

 

アイティメディアでは、ビジネス課題に応じたコンテンツ提供を行うことで日々蓄積しているオーディエンスデータを活用してのプロモーション施策やマーケティングフェーズごとのプロダクトを用意しています。

読者のインサイトを掘り出しそれを自社プロダクトへの関心へとつなげていくためには、継続的な顧客接点のためのコンテンツ作りとデータボリュームが必要になってきますが、本セッションでは、DDMにこれから取り組みたいというお客様、プロモーションにかける予算は限らているが効率的に成果をあげたいというお客様向けに、DDMの最初のステップにして頂くための一連のメディアデータ活用施策とプロダクトをお伝えします。

変化を促す! 製造業向けマーケティングプロダクトのご紹介

 

環境の変化に合わせ、マーケティング活動も変化を求めらす中、何から着手すればいいのかわからない、というのが直面する課題ではないでしょうか。

 

本セッションではその解として、イベントやセミナーで獲得した多くのリードデータの有効活用や、データを活用したコンテンツなど、アイティメディアの製造業向けメディアが基盤となるマーケティング支援プロダクトを紹介します。



 

内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

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お問い合わせ先

Data Driven Marketing Summit 2021 事務局
itm_mkt@ml.itmedia.co.jp